ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ローズの練り香水を買ってみた話。

こんにちは、れいです。

先日、購入したローズウォーターのバラの香りで癒されています。
バラの香りを常にまとっていたい、と思い、香水を買おうかなと考えました。

 

reiando.hatenablog.com

 

でも、ちょっとお高いですね。
ちなみに、香水は、中に含まれる香料の濃度によって、香りの持続時間がちがいます。
濃度が高いほど、長く持続します。
オードパルファムは、濃度が8~15%、持続時間は5~6時間。
オードトワレは、濃度が5~8%、持続時間は3~4時間。
オーデコロンは、濃度が3~5%、持続時間は1~2時間です。

お値段もオーデコロンが一番お安いのかな。

そんな時、練り香水というものを見つけました。

エッセンシャルオイルの練り香水で、20種類もの香りから選べます。
10gで650円!
植物100%のエッセンシャルオイルで作られていて、化学物質は入っていません。

私が選んだのは、もちろん「ダマスクローズ」です。
あと「ベルガモット」を選びました。

届いたのはこちら。
かわいらしいアルミ缶に入っています。



「ダマスクローズ」は、華やかな香りで、癒されます。



ベルガモット」は、紅茶の香りにも使われていますね。
柑橘系のフレッシュな香り。



付けるところは、うなじ、ボディ、髪の毛、手、爪など。
万能なバームですね。
付ける量は、自分で調節できるのがいいですね。

アバター、ホホバオイル、ミツロウで、しっかり保湿されます。
ヘアーオイルやハンドクリーム代わりにも使えそうです。
私は冬夏問わず、いつもハンドクリームを持ち歩いています。
この練り香水のアルミ缶は、直径約4㎝とコンパクトなので、ポーチに入れておこう。
他の香りもほしくなってきました。

2点以上購入のおまけで真正ラベンダーのエッセンシャルオイル(3ml)をもらいました。
あと、これもおまけかな。スカルプクールローションのサンプルも入っていました。



いろいろな香りがあるので、興味のある方は、1つ試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村