ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

雪肌精の化粧水、ノーマルとエンリッチを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

以前、桜木町ワシントンホテルのレストランでランチした時に、雪肌精のサンプルセットをもらいました。
(サンプル付きのランチプランだったかな?)


その時は、使わずにとっておいたのですが、急に思い立って、使ってみました。
中味はこんな感じ。
化粧水14ml、乳液14mi、洗顔石鹸10g、クレンジングオイル1回分です。


今回、化粧水と乳液を使ってみました。
ちいさなボトルなので、化粧水は4~5日で使い切ってしまいました。

雪肌精は名前は聞いたことあるけど、使ったことはありませんでした。
発売から約40年のロングセラー、年代問わず使えます。
ハト麦、トウキなどの和漢植物エキス配合だそうです。

 

化粧水を使った感想

  • さっぱりした使い心地です。
  • すーっと肌に馴染んでいく感じです。
  • 香りがいい。モダンフローラルの香り。
  • 美白効果があるのか、化粧水を付けたあとの透明感があります。

すごく使い心地がいいです。感動すら覚えます。
冷蔵庫で冷やすと爽快感がアップするとか。
その名の通り、雪のような肌になるかどうかはわからないけど、長く使ってみようかな、と思いました。

 

 

しっとりタイプのエンリッチも使ってみたいけど、いきなり大きなボトル(200ml)を購入するのは、度胸いるなぁ。
トラベル用とかの小さなボトルないかなぁ、と思って探していたら、ありました。35mlで550円。1週間くらい使えそうです。



エンリッチを使った感想

  • しっとりタイプだけど、そんなにしっとりしなかった。
  • 最初だけ、顔がピリピリしました。

 

ノーマルタイプの化粧水を使った時ほどの感動がなかったなぁ。
乾燥する冬はエンリッチの方がいいと思いますが、今はノーマルタイプでもいいと思います。
よし!ノーマルタイプの200mlのボトルを買って、バシャバシャ使おう。
これで、シートパックしてみたいです。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村