ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスのカフェベースを2本買ったらミルクフォーマーをもらったよ。

こんにちは、れいです。 先日、スーパーで見かけたミルクフォーマー、いくらかな、と思ったけど値段が付いていないんです。売り物ではなかった。。。サントリーBOSS(ボス)のカフェベースの対象商品を2本買ったら、TOFFY(トフィー)のミルクフォーマーがお…

畑で収穫した大根1本を使い切る。

こんにちは、れいです。 朝晩、すっかり寒くなってきましたね。乾燥も気になる季節になりました。11月ももう終わりですね~。 先日、レンタル畑で収穫した大根、紅芯大根、にんじんたち。 大根の種を植えたのは9月初旬です。スタッフの方は年内には収穫でき…

箱根フリーパスで海賊船、ロープウェイ、ケーブルカーに乗る。

こんにちは、れいです。 箱根旅行二日目です。残念ながら天気は曇りです。 ホテルをチェックアウトしたあとは、箱根登山バスに乗り、海賊船に乗るために元箱根港に向かいます。途中、小涌園近くの蓬莱園で降りました。 ここはツツジ、サツキの名所で知られる…

強羅のホテルパイプのけむりプラスに宿泊しました。

こんにちは、れいです。 前回の箱根旅行の続きです。 reiando.hatenablog.com 今回泊まった「ホテルパイプのけむりプラス」のご紹介です。 アクセス。 電車の場合: 小田急小田原線・箱根湯本駅を乗り換えて、箱根登山鉄道の「強羅駅」から徒歩1分。 お車の…

箱根旅行、ロマンスカーと仙石原のススキ。

こんにちは、れいです。 久しぶりに1泊旅行に行ってきました。と言っても県内で、箱根です。 ロマンスカー展望席。 行きは、ロマンスカーに乗りました。ほんとは、サルーン席(仕切りがありプライベート性の高い順個室)に乗りたかったのですが、取れません…

江ノ電で鎌倉散歩、長谷寺の紅葉は?

こんにちは、れいです。 今日は、お天気がよかったので、ぶらりと江ノ電で鎌倉散歩。長谷寺に行ってきました。紅葉の様子などお伝えします。 長谷寺。 江ノ電の「長谷駅」を下車して、徒歩5分です。 拝観料は、大人400円、小学生200円。開門時間は、3月~9月…

飲むデザート、タリーズのマスカルポーネティラミスラテ。

こんにちは、れいです。 今日は、七五三ですね。息子が5歳の時に、スタジオで写真を撮ってもらい、レンタル衣装のまま、お参りに行ったことを昨日のことのように思い出します。 昔は、子供の死亡率が高く、「7歳までは神の子」と言われ、7歳になって初めて一…

ハワイの日系移民の歴史について。

こんにちは、れいです。 今回はハワイネタです。ハワイに行ったことある方は、ハワイってけっこう日本語通じる!って思いませんでしたか?それから、日系人が多いって思いません?日系人って日本人だよね?苗字は日本名だし、顔も日本人だけど、英語しか話せ…

ヤマトグループの羽田クロノゲート見学に行ってきました。

こんにちは、れいです。 新型コロナウィルスの影響で、工場見学とかお休みが多かったのですが、最近になって少しずつ再開しているみたいですね。 そんな中、ヤマトグループの「羽田クロノゲート」の見学コースに行ってきました。10/14より見学コースが再開し…

コメダ珈琲店の「たっぷりたまごのピザトースト」がすごい。

こんにちは、れいです。 今日は、私の大好きなコメダ珈琲店に行ってきました。コメダ珈琲店といえば、モーニングが有名ですよね。でも、今回は、「たっぷりたまごのピザトースト」のご紹介です。 コメダ珈琲店とは。 1968年、愛知県名古屋市で開店。コメダの…

レンタル畑でとれたさつまいもで、モンブランを作りました。

こんにちは、れいです。 最近、私のレンタル畑では、芋類が収穫時期です。10月中旬には里芋を、10月下旬にはさつまいもを収穫しました。 里いもは煮物や、豚汁にしました。 さつまいもは、収穫がちょっと早かったかなあ。全体的に小さめです。でも、早くさつ…

11月7日は立冬、ココアの日、湯たんぽの日、鍋の日。

こんにちは、れいです。 明日11月7日は、立冬です。暦の上では冬の始まりですね。1年間を24分割した、二十四節気の一つです。日付は年によって移動しますが、だいたい11月7日か8日あたりです。 今年は秋が短く、あっという間に冬が来たって感じです。「冬至…

ツバキオイルのヘアパックを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 今回は、ツバキオイルのヘアパックをご紹介します。実は、以前に使っていて良かったので、また使おうと思い探していたのです。でも近所のドラッグストアには売っていなくて、たまたまスーパーで見つけました。ドラッグストアになくて…

さよなら6代目ジェームズ・ボンド、007の映画を観てきました。

こんにちは、れいです。 観に行こう行こうと、思いつつ、公開されてから一か月たってしまいました。やっと「007/ノー・タイム・トゥ・ーダイ」を観てきました。新型コロナの影響で、公開が何度か延期されてました。そして、007映画25作目という事、主演のダ…