ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

ボスのカフェベースを2本買ったらミルクフォーマーをもらったよ。

こんにちは、れいです。

先日、スーパーで見かけたミルクフォーマー、いくらかな、と思ったけど値段が付いていないんです。
売り物ではなかった。。。
サントリーBOSS(ボス)のカフェベースの対象商品を2本買ったら、TOFFY(トフィー)のミルクフォーマーがおまけで付いてくるんです。
色がピンク、ホワイト、ブルーと3色あったので、私はピンクを選びました。

f:id:reiando:20211126125133j:plain

ボスのカフェベースの対象商品とは、

ボスカフェベース 無糖
ボスカフェベース 甘さ控えめ
ボスカフェベース 焦がしキャラメル
ボスカフェベース 贅沢カフェインレス
ボスカフェベース ヘーゼルナッツ(冬限定)

ボスティーベース 無糖紅茶
ボスティーベース 紅茶 甘さ控えめ、、、など。

ヘーゼルナッツラテと焦がしキャラメルを購入しました。

f:id:reiando:20211126125222j:plain


牛乳で割るタイプで、この1本(340ml)で約10杯分作れます。
カフェベース1に対し、牛乳4で割ります。
お好きな濃さで割ってもOK。
豆乳で割ってもいいですね。
ホットで飲みたい場合は、牛乳で割ってからレンジでチンするだけです。
耐熱用のマグカップに入れて600Wで1分20秒くらい温めます。

私はヘーゼルナッツラテはホットにしていただきました。
蓋を開けるとフワーっとナッツの香りです。
寒い日にホッとするお味です。

f:id:reiando:20211128105637j:plain


焦がしキャラメルは、アイスでいただきました。
キャラメルの味はそんなに強くないかな。
甘くておいしいです。

f:id:reiando:20211128111807j:plain


そして、おまけでもらったミルクフォーマーも使ってみます。
単三アルカリ電池2本必要です。電池入れるのにねじ回しも必要です。
どうやって使うのかな?

  1. 電子レンジ対応の容器の三分の一くらいまで牛乳を入れる。
  2. レンジで40~60℃に温める。(アイスの場合は冷たい牛乳を使用)
  3. 容器を傾け、かくはんヘッドが少し牛乳から出た状態で30秒ほど泡立てる。

泡立てた牛乳をホットコーヒーの上にのせました。

f:id:reiando:20211128114027j:plain


CMのように白いおひげにはなりませんでした。
それと、牛乳が多すぎると30秒では足りないかな。
でも、おまけでもらったミルクフォーマーでちょっとカフェ気分です。
これからの寒い季節、おうちカフェを楽しみましょう。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村