ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハテーブルで、あまおうスイーツフェアやってるよ。

こんにちは、れいです。 LINEのDMを見て、以前から気になっていたアロハテーブルの「あまおうスイーツフェア」。福岡県産ブランドいちご「あまおう」を使ったスイーツたちが勢ぞろいです。期間限定で、1月30日~3月31日までなので、先日行ってきました。 平…

うれしぃ!「おかしのまちおか」が近くにオープン。

こんにちは、れいです。 先日、「おかちのまちおか」が近くにオープンしました。「おかしのまちおか」は、知ってはいたけど、近くになくて、行ってみたかったんですよね。オープン初日は混むだろうと思い、平日の昼間に行ってきました。 おかちのまちおかと…

生麺専門鎌倉パスタで美味しいランチ。

こんにちは、れいです。 先日、ランチを食べに「生麺専門鎌倉パスタ」に行ってきました。鎌倉パスタを言うと、もちろんパスタ屋さんなのですが、パン食べ放題というイメージがある方いらっしゃると思います。 私が行った店舗では、もちろんパン食べ放題もあ…

小田原梅まつり開催中!曽我梅林に行ってきました。

こんにちは、れいです。 関東地方では、各地で梅の開花の知らせが届いてますね。先日、第53回小田原梅まつりに行ってきました。小田原梅まつりは、小田原城と曽我梅林の2箇所で、行われています。曽我梅林には約35000本の白梅が、小田原城には約250本の梅が…

リストランテ「アル・ファーロ」で冬の味覚をいただく。

こんにちは、れいです。 先日、またまた保険組合の健保会館付属レストラン「アル・ファーロ」に行ってきました。今月限定の「冬の味覚フェア・海老蟹コース」をいただきましたので、ご紹介したいと思います。 アル・ファーロは市ヶ谷にあります。都営新宿線…

食品ロス削減!rebake(リベイク)でお得なパンのセットを購入。

こんにちは、れいです。 私はドラッグストアでパートとして働いています。最近のドラッグストアは、薬だけでなく、パンやお弁当も売っているんです。夕方になると、賞味期限がせまっている物には値引きシールを貼るのです。それでも売れ残って賞味期限が過ぎ…

無印良品には、さくらスイーツがいっぱい。

こんにちは、れいです。 先日、久しぶりに無印良品に行ってきました。ここに来ると、いろいろとお菓子を買ってしまいます。今は、目立つところに桜のスイーツがたくさん並んでいました。まだまだ寒いけど、こんなのを見ると、春が近いんだなぁ、と思いますね…

バレンタイン、ルタオでロールケーキ購入しました。

こんにちは、れいです。 もうすぐバレンタインデーですね。皆様は、どなたかにあげましたか?もしくは、もらいましたか?最近は、友チョコとか、ご褒美チョコがありますね。義理チョコは、死語?職場でチョコを配るとか、もうないのでしょうか。 私はと言え…

ヨコハマストロベリーフェスティバル2023に行ってきました。

こんにちは、れいです。 立春を過ぎたので、暦の上では春ですね。でもまだまだ寒い日がありますよね。昨日の昼間は暖かく天気が良かったので、横浜散歩。横浜赤レンガ倉庫で行われている「ヨコハマストロベリーフェスティバル2023」に行ってきました。今年で…

強力粉が余っていたので、久しぶりにパン焼きました。

こんにちは、れいです。 賞味期限が近いから安くなっていた強力粉1キロ。昨年買ったものです。引き出しから見つけました。すっかり忘れていました。 その時は、久しぶりにパンでも焼こうと思って買ったのに、賞味期限が過ぎていました。未開封だし、賞味期限…