ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

生麺専門鎌倉パスタで美味しいランチ。

こんにちは、れいです。

先日、ランチを食べに「生麺専門鎌倉パスタ」に行ってきました。
鎌倉パスタを言うと、もちろんパスタ屋さんなのですが、パン食べ放題というイメージがある方いらっしゃると思います。

私が行った店舗では、もちろんパン食べ放題もあるのですが、ランチセットでパン3個付きというのもありました。

ランチメニューはこんな感じ。

セット① サラダセット(本日のサラダ)
セット② サラダ・パン3個セット
セット③ サラダ・ドリンクセット
セット④ サラダ・パン3個・ドリンクセット

②と④のセットは+120円でパン食べ放題に変更できるという、なんともフレキシブルなメニューです。

私は「やりいかとほうれん草のクリームソース」をセット②で注文しました。
麺がフィットチーネか生パスタか選べたのべ、フィットチーネにしました。
パン食べ放題にしなかったのは、パスタとパンって炭水化物+炭水化物になってしまい、来月人間ドックを控え、ちょっとダイエットしようかな、と思っていたから。
(だったらセット①にしろ!というツッコミはなしですよ)
でも、+120円で食べ放題にできるって、お得ですね。

本日のサラダは、「蒸し鶏のシーザーサラダ」でした。

 

パンのお皿が運ばれてきました。
パン3個用のお皿は小さな楕円。パン食べ放題のお皿は丸い大きなお皿のようでした。
パンコーナーには常時8~9種類あるようです。
私は、シュガーロール、チーズロール、ミニクロワッサンを選びました。

パンが焼けたらチリンチリンと呼び鈴みたいのが鳴って、「何々パンが焼きあがりました」と言ってくれます。
やっぱり焼き立てのパンは美味しいですよね。

こちらが「やりいかとほうれん草のクリームソース」です。

フィットチーネはもちもちとして、食べ応えあります。
クリームソースだからか、けっこうお腹いっぱいなりました。
ほうれん草がたっぷりで、黒胡椒効いてます。
やりいかをもっと入れてほしかったかな。

平日の昼前に入ったのに、けっこう混んでいました。
お昼頃には、満席になり、外で待っている人もいました。

接客がとてもよかったです。

季節のメニュー、冬の生パスタも美味しそう。

 

テイクアウトメニューもありました。



人間ドックが終わったら、パン食べ放題を食べに行こう!

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村