ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

リストランテ「アル・ファーロ」で冬の味覚をいただく。

こんにちは、れいです。

先日、またまた保険組合の健保会館付属レストラン「アル・ファーロ」に行ってきました。
今月限定の「冬の味覚フェア・海老蟹コース」をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

アル・ファーロは市ヶ谷にあります。
都営新宿線曙橋駅」から歩いていきました。
市ヶ谷健保会館の1階にあります。

店内は落ち着いた雰囲気です。
席はけっこう埋まっていましたね。
奥の方の席に案内してもらいました。
奥に立派なワインセラーがありましたよ。
昨年10月にも行ったのですが、今回は、同居している家族なら、テーブルに立ててあったアクリル板は取ってくれました。

飲み放題にしました。
1000円で、ビール、ワイン、ウィスキー、カクテルも飲めるって安いですよね。
未成年者は、ソフトドリンク飲み放題で500円です。

 

冬の味覚フェア・海老蟹コースはこちら。

小前菜
ズワイガニのグラタン。
小さなグラタンです。



前菜
タラバガニと甘えび、柑橘類のサラダ仕立て。
はちみつ入りの柑橘系ドレッシングが美味しかったです。



温菜
手長海老のソテー、2種のソース。
ジェノバソースと、レンズ豆とじゃがいもを煮込んだソース添え。
この煮込んだソースが手長海老の下にあって、ぽてっとした感じのソースでそのまま食べても美味しかったです。



パスタ
ワタリガニのトマトクリームソース リングイネ
ワタリガニの出汁が効いていて、めちゃくちゃ美味しいパスタでした。
おかわりしたいくらい。ソースはパンに付けて食べました。
このパスタだけ、コースじゃなくて普通にメニューに出してほしいです。



季節の氷菓
みかんのシャーベット。
お口直しです。かわいいガラスの器。



メイン
伊勢海老のズッパ・ディ・ペッシュ。
ズッパ・ディ・ペッシュとは魚のスープという意味らしいです。
伊勢海老半身、ムール貝、あさり、はまぐり、本日のお魚のホウボウが入ったボリュームあるスープです。
魚介の出汁が出て、美味しい!
お野菜もブロッコリーとじゃがいもが入っていました。
伊勢海老なんて、普段食卓に出ないので(出せないので)テンション上がるぅ。



デザート
いちごのミルフィーユ。
かわいい盛り付けです。一番上は飴細工(わたあめ?)とミントの葉。



コーヒー
コーヒーの他、カプチーノエスプレッソ、紅茶、ハーブティーもありました。

パン2種
左側は、フランスパン。
右側は、名前忘れちゃったけど、ちょっと甘くて美味しいパンでした。
ダンナは何回もおかわりしていました。



1日でこんなに、海老蟹を食べることってないです。
ズワイガニ、タラバガニ、甘えび、手長海老、ワタリガニ、伊勢海老、これでもかぁって感じの海老蟹尽くしでした。
大変おいしゅうございました。
お腹いっぱいで帰ってきました。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村