ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

食品ロス削減!rebake(リベイク)でお得なパンのセットを購入。

こんにちは、れいです。

私はドラッグストアでパートとして働いています。
最近のドラッグストアは、薬だけでなく、パンやお弁当も売っているんです。
夕方になると、賞味期限がせまっている物には値引きシールを貼るのです。
それでも売れ残って賞味期限が過ぎたパンやお弁当は、廃棄です。
もったいないなぁ、っていつも思います。
だから、私はなるべく(安くなっているからだけでなく)値引きシールの貼ってあるパンとか買うようにしています。
そして、冷凍しています。

先日、「rebake(リベイク)」というサイトでパンのお取り寄せをしたので、ご紹介したいと思います。

 

rebake(リベイク)とは。

全国のパン屋さんからお取り寄せができます。
廃棄になってしまいそうな「ロスパン」を積極的に取り扱っています。
「ロスパン」とは、品質には問題ないけど、やむを得ずロスになってしまいそうなパンを冷凍にしてセットにしたものです。
普通にパン屋さんで買うよりお得です。
内容はパン屋さんおまかせで、ロスパンが発生したらの発送になるので、着日の指定はできません。
利益の一部は、食料廃棄や環境問題に取り組んでいる団体に寄付されます。

今回、私は、「人気パンセット特集」から選びました。
広島県のCOROROさんというパン屋さんの「低温長時間発酵パンとパティシエの作るおまけ焼き菓子、フレンチトースト必ず入ります」セットを購入しました。1500円(税込)。

注文してから約2週間で届きました。
冷凍便で届きました。
60サイズの箱を開けるとぎっしりとパンが入っていて、テンション上がる!


サイトの情報では、14~16個+おまけの焼き菓子と記載がありました。
数えたら、焼き菓子のクッキーを含め、17個入っていました。


人気のフレンチトーストはロスパンとは関係なく必ず入れてくれます。

右上から、フレンチトースト、まめパン、なすとトマトのカレーナン、ハムクリチロール、本日のあんぱん(和栗あん)、ボルケイノ、ロールパン、クッキー、ミルクフランス、ピザ、ソーセージパン、しらすと大葉、メロンパン、食パン(ハーフ)、焼きカレーパン、グランベリーとホワイトチョコ、ストロベリーロール。

どれから食べましょう?
一つが小さめなので、3個くらいいけそうです。
かわいい手書きのメッセージと温め方の紙も入っていました。

温め方:
食べる分だけ、前日に冷蔵庫で解凍する。
トースターで約2分温める。
チンとなってもすぐ取り出さず、2~3分ふたを閉めたまま待つ。

 

午前中に届いたので、私は、食べたいパンをそのまま常温で解凍し、トースターで温めてお昼に食べました。

人気のフレンチトースト。美味しい!

 

なすとトマトのカレーナンと、ソーセージパン。

 

購入制限というのがあります。
お待たせさせすぎないように、店舗ごとに購入制限をかけています。
購入制限の人数は、お店の規模や状況により異なります。
メール通知予約を登録しておくと、購入制限が解除されたらメールでお知らせがきて、購入可能になります。

 

メリット

  • お得にパンセットが買える。
  • 食品ロス問題に取り組める。

デメリット

  • 好きなパンが選べない。
  • 届くまで時間がかかる。

 

私は今回、お試しと思って小さいサイズのを購入してみました。
送料がどうしてもかかるので、冷凍庫に余裕がある方は、たくさん買った方がお得ですね。
サイトを見ると、いろんなパン屋さんのいろんなパンセットがあります。
ベーグル、クロワッサン、グリテンフリー、米粉パン、などなど。
パン好きの方は、一度サイトをのぞいてみると、楽しいですよ。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村