ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

無印良品には、さくらスイーツがいっぱい。

こんにちは、れいです。

先日、久しぶりに無印良品に行ってきました。
ここに来ると、いろいろとお菓子を買ってしまいます。
今は、目立つところに桜のスイーツがたくさん並んでいました。
まだまだ寒いけど、こんなのを見ると、春が近いんだなぁ、と思いますね。
どれもこれもほしくなってしまいますが、財布の紐は締め気味で。
季節限定のこちらの4点を購入したので、ご紹介します。

 

かりんとう

桜の香りとほのかな塩味が特長。
米油でカリっと揚げています。
桜の葉を練りこんだ蜜をからめる、という手の凝りようです。

でも、あんまり桜の香りと桜の葉は感じられなかったなぁ。
かりんとうとしては美味しい!
小さめなので、ポリポリと手が伸びてしまい、やめられない美味しさ。
色もピンク色でかわいいですね。

 

桜のロールケーキ

こちらは4個入りで、個包装です。
生地に桜の花のエキスを練りこんで、ふんわり焼き上げています。

かわいいピンクのロールケーキ。
こちらは、生地に桜の香りが感じられます。
ふわふわで美味しい!
個包装なので、小袋を開け、パクついてもいいかも。お花見の時とか。

 

そして、こちらの2点は、まだ食べていないので、味の感想はなしです。

桜のクリームサンドクッキー

桜の葉を練りこんだクリームを、クッキーでサンド。
桜の花の塩漬け?がトッピングされていてかわいい。

 

不揃い桜スコーン

桜の香りとほのかな塩味が特長。
スコーンの上にアイシングと桜の花の塩漬け?がトッピングされています。
スコーンにしては大きめですね。
お腹いっぱいになりそう。

 

桜の花のトッピング、かわいいなぁ。
桜の花の塩漬けって作れるかな?
今度作ってみようかな。

 

桜の開花は、待ち遠しい~。
今年こそはお花見(宴会)できるといいですね。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村