ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

春待ち、カルディのさくらのお菓子。

こんにちは、れいです。

先日、さくらの開花予報が発表されましたね。東京は、3月17日だそうです。
日本人ってさくら大好きですよね。

先日、カルディに行ったとき、さくらのお菓子が売っていました。
やはり、さくらは気分があがります。ピンク色がかわいい。
今回は、カルディで購入したさくらのお菓子をご紹介します。

右から「桜せんべい」「さくらミルクプリン」「さくらあずきチョコ」「桜ようかん」。
上に上がって「桜まんじゅう」です。


「桜せんべい」は、かわいいピンク色のえびせんべいです。

国産桜葉使用。あざやかなピンク色がかわいい。ぱくぱく食べちゃいます。

「さくらミルクプリン」は、パンダシリーズのプリンです。
ちょっと切り方が雑ですみません。

500mlで量もたっぷりあります。
冷蔵庫で冷やしていただきました。
さくらの風味とミルキーな味わいが特徴のぷるぷる食感のプリン。
原材料をみると、桜葉エキスが入っているようです。
でも、そんなに桜葉の香りはしませんでした。
写真だとわかりにくいのですが、ほんのりピンク色でかわいいです。


「さくらあずきチョコ」は、あずき甘納豆のまわりをホワイトチョコレートで、コーティングしてあります。

そして、桜餅をイメージした甘じょっぱいさくら葉パウダーをかけてあります。
小粒でかわいい&美味しい。

 

「桜まんじゅう」は、こしあんの小さなおまんじゅうです。

国産の桜葉を生地に練りこんであるのがが見えますね。
お茶うけにいいですね。

 

「桜ようかん」は、まだ食べていません。
日持ちするので、仏壇にお供えしました。

 

 

以上、カルディのさくらのお菓子の紹介でした。
さくらの開花が待ち遠しいですね。
今年は、制限がないので、お花見がいろんな所で盛大に行わそうですね。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com