ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

Afternoon Teaのティールームで、アフタヌーンティーする?

こんにちは、れいです。

先日、病院の帰り、時間があったので、お茶をしようと、Afternoon Teaティールームに寄りました。
Afternoon Teaアフタヌーンティーしよう!と思ったけど、時間はまだ午前。
アフタヌーンティーは14:00~でした。
アフタヌーンだもの当たり前か。

平日の午前中だったので、店内は空いていました。
でも混んできたら2時間くらいのご利用でお願いします、と言われました。
Afternoon Teaティールームって、土日の午後はいつも混んでいるイメージ。

私は、お茶とパフェをいただきました。
期間限定の苺とアールグレイのパフェです。


お茶は、別紙のChoice of Teaから選べます。
ストロベリーチャイや、スイートフルーツティーは追加料金がかかります。


私は、アフタヌーンティーブレンドにしました。
ポットでの提供です。ティーカップ2杯分は余裕でありました。
さすがに紅茶は濃くて美味しかったです。


パフェ到着。


アイスはストロベリーとバニラでした。
アイスの真ん中にあるアールグレイホイップクリームが美味しい!
アイス1個でもいいからアールグレイホイップクリームもっとほしいくらい。
アイスの下の紅茶スクランブルのザクザク感がいい感じです。
さらに下にグランベリー、ラズベリー、りんご風味のゼリー、苺のソースかな?ジャムかな?がありました。
そんな大きくないパフェだけど、食べごたえがあり、満足、満足。



ちなみに、14時からのアフタヌーンティーのメニューはこんな感じ。

Choice of Sweetsから3品選べます。スイーツはハーフサイズ。
そして、苺のプチカヌレが付きます。
お茶もChoice of Teaから選べます。

今は、季節限定で「苺のアフタヌーンティーセット」でした。

今度は14時以降に行こう。

 

それでは、また。