ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

スタバでランチ、そして授業参観。

こんにちは、れいです。

急に寒くなってきて、秋がなくて、冬になっちゃいましたね。
ダウンとかまだ出してなくて、今出ているアウターで一番暖かそうなパーカーを着ています。

先日、買い物の帰りに、スタバに寄りました。
ランチを買うためです。
ほんとは店内で食べたかったけど、午後から息子の中学の授業参観があり、あまり時間がなかったので、テイクアウトです。

購入したのは、ストロベリーメリークリームティーラテと、生ハム&モッツァレラチーズサラダラップです。
2つで1067円でした。スタバってやっぱり高い。
クリスマス仕様の紙袋に入れてくれました。

ストロベリーメリークリームフラペチーノにも興味あったのですが、寒いしアイスはなぁ、と思い、ティーラテにしました。スタバでティー?と思ったけど。。。
ストロベリー果汁入りのアールグレイティーに、ミルクとホワイトモカを合わせ、ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリームをトッピング。
さらに、ストロベリーパウダーとシルバーシュガーがちりばめられています。

せっかくお店のお姉さんが、ホイップクリームをトッピングしてくれたけど、持って帰ってくる間に解けちゃいました。当たり前か。

ほんのりストロベリーの香り、幸せな甘さでした。

生ハム&モッツァレラチーズサラダラップは、サラダラップはお野菜たくさん摂れるし、時間がないときにいい、と思いチョイス。

フラワートルティーヤで、生ハム、モッツァレラチーズ、レタス、玉ねぎ酢漬け、きゅうり、紫キャベツ、じゃがいも、枝豆、セミドライトマト、そしtドレッシングが巻かれています。
お野菜たくさんで嬉しいですね。



そして、午後は授業参観でした。
コロナ禍の時は、密を避けるため、授業参観は3日間 ありました。
例えば、月曜日は出席番号1〜10の保護者、火曜日は出席番号11〜20の保護者、水曜日は出席番号21~の保護者、といった感じ。
でも、今回は1日だけでした。
さぞかし密になるのか?と思いきや、7~8名の保護者しか来ていませんでした。
まぁ、中学生のお母さんは、みんな働いているか。
英語の授業でした。
女の英語の先生は、英語と日本語を半々くらいで授業を進めていました。
息子は、私が来ているのに、気が付いているのかないのか、もくもくと授業を受けていました。(多分気が付いている)

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村