ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

スタバのトーステッドホワイトチョコレートモカでほっこり。

こんにちは、れいです。

今日は寒いですね。
そしてどんより曇り空。なんか気分が滅入っちゃいますね。

午前中、パン教室でシュトーレンを焼きました。
すぐに食べたいけど、1日くらい置いた方が味がしっとりしますよ、と先生に言われたので、明日まで我慢。

帰りに、久しぶりにスターバックスに寄りました。

オーダーしたのは「トーステッドホワイトチョコレートモカ」のホットです。

f:id:reiando:20211206151652j:plain


ベイクドホワイトチョコレートとマシュマロの組み合わせって、絶対美味しいに決まってるやん。
ミルクの代わりに豆乳やアーモンドミルクにもカスタマイズできますよ、と勧められたけど、ミルクでいただきました。

上にはたっぷりのホイップクリームがトッピングされています。

f:id:reiando:20211206151716j:plain


甘くて美味しい、ほっこりします。
トールサイズだったけど、あっと言う間に飲んじゃいました。
ホワイトチョコレートもマシュマロももっと大きくてもいいのに!

小腹が空いたので、「根菜チキンのサラダラップ」もいただきました。

f:id:reiando:20211206152202j:plain


緑色のトルティーヤです。抹茶ペーストが練りこんであるようです。
中は、チキンの他に、ごぼう、れんこん、人参、紫キャベツ、キュウリなどが細切りにして入ってます。
シャキシャキした歯ごたえです。ゴママヨネーズであえてあります。

f:id:reiando:20211206152229j:plain


お野菜がたっぷり取れてうれしい一品です。
さらに、カロリーが214kcalというのもうれしい。

トルティーヤに練りこんである抹茶は、コーヒー豆かすをリサイクルしたたい肥を使用して栽培しているそうです。
そして、「抹茶クリームバー」にも使われているそうです。
このデザートは食べたことないけど、今度食べたみたいです。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村