ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券に口座を開きました。

こんにちは、れいです。 来年(2024年)から新NISAが始まりますね。投資枠や非課税保有期間が拡大されます。私は今、楽天証券でつみたてNISAをやっています。このままいけば、特に手続きせずに、楽天証券で新NISAに移行されるようです。 でも、ちょっと待っ…

ローズウォーター(NOMUBARA)を飲んでみた話。

こんにちは、れいです。 先日、うわさで聞いたローズウォーター(バラ水)というものを購入してみました。その名も「NOMUBARA」です。実際飲んでみたので、ご紹介したいとと思います。 ローズウォーター(バラ水)とは。 バラの花びらを水蒸気蒸留してできる…

憧れの飛鳥Ⅱ、船内見学ツアーに参加しました。

こんにちは、れいです。 昨日は、横浜港大さん橋に行ってきました。大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊中でした。今回、JTBクルーズ主催の「飛鳥Ⅱ船内見学・船上説明会」に予約して、参加してきたので、ご紹介したいと思います。写真多めです。 場所:横浜港大さん橋国…

コスパ良い!はとバス日帰りツアー。

こんにちは、れいです。 皆様は、今年の夏休みはどこか旅行されましたか?新型コロナが5類に移行されて初めての夏休みですから、多くの方がお出かけしたと思います。わが家は、息子が受験生のため、長期旅行はなしです。1泊の温泉でも、と思ったけど息子に却…

お墓参りの帰り、珈琲館でランチ。

こんにちは、れいです。 昨日は、お墓参りに行ってきました。蒸し蒸しする暑い日で、立っているだけで、汗が吹き出るような日でした。そして、毎年思うんですけど、お墓参りの時って、セミがうるさい程鳴いていて、暑さが一層増すような気がするんですよね。…

フィンガースーツのネイルチップを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 最近、ネイルサロンに行けてません。私がよく行くネイルサロンは、たまに1000円オフクーポンが出ているのですが、いつもタイミングが合わず、行けません。それに、今は、爪が短いので、ネイル塗っても映えないかなぁ。 でも、先日、X…

平塚ららぽーと、ホノルル食堂 Da Cafeの白いパンケーキ。

こんばんは、れいです。 昨日は、平塚のららぽーとに行ってきました。平塚のららぽーとは初めてです。3階のフードコートにある「ホノルル食堂Da Cafe」に行って来たのでご紹介します。 平塚ららぽーとまでのアクセス JR東海道線「平塚駅」北口より徒歩約15分…

湘南の小さなジェラート屋さん、The Market SE1。

こんにちは、れいです。 暑い中、江の島方面を散歩してきました。でも、実はお目当ては、湘南の小さなジェラート屋さん「The Market SE1」です。場所は、ここ。江ノ電「江の島駅」から歩いて2~3分です。 湘南で15年続く、ジェラート屋さんだそうです。常時…

牛s湘南藤沢のハンバーグランチ。

こんにちは、れいです。 何年か前、ダンナが何かの抽選に申し込んで、焼肉屋さんの食事券が当たりました。その焼肉屋さんは、「The Beef House 牛s」というお店で、JR東海道線「藤沢駅」北口から徒歩5分くらいの所にありました。写真を探したら、ありました…

ベーカリーレストランサンマルクの窯焼きフレンチトースト。

こんにちは、れいです。 8月になりましたね。私が住んでいる所で、昨晩夜中に雨が降ったらしいです。朝はちょっと涼しいかな、と思ったけど、蒸し暑いですね。雨があまり降らないと、野菜の生育が心配です。 先日、ホットペッパーグルメの限定のポイントがあ…