ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

牛s湘南藤沢のハンバーグランチ。

こんにちは、れいです。

何年か前、ダンナが何かの抽選に申し込んで、焼肉屋さんの食事券が当たりました。
その焼肉屋さんは、「The Beef House 牛s」というお店で、JR東海道線藤沢駅」北口から徒歩5分くらいの所にありました。
写真を探したら、ありました。

2016年に行ったのでした。
これ全部、無料でした。

 

その後、そのお店が閉店したとうわさで聞いたのですが、なんと、ちがう場所でリニューアルオープンしていました。



場所はこちら。
湘南藤沢地方卸売市場の中でした。
小田急江ノ島線善行駅」から徒歩約25分。

 

以前は、夜がメインのお店って感じでしたが、今は、ランチもやっているみたいです。
早速ランチタイムに行ってきました。
イートインスペースもあるので、そこで食べたかったのですが、時間の関係でテイクアウトしました。
息子が部活から帰ってきて、塾に行くまで、20~30分くらいしかなくて、その時間でお昼ご飯を食べるので、忙しい!

メニューはこんな感じ。

ハンバーグセットのシングル(150g)にしました。税込みで990円。
トッピングも気になるぅ。
オーダーを受けてから焼くらしく、10~15分かかります、と言われました。
「市場関係の人ですか?」と聞かれたので、市場で働く人も食べに来るのでしょうね。

待ち時間の間、湘南藤沢地方卸売市場をうろうろ。
平日の昼前で、人はまばらです。
シャッターが閉まっているお店が多かったかな。
卸売市場なので、卵の卸しのお店、駄菓子の卸しのお店、お菓子、調味料、青果、珈琲豆、お肉、まぐろ専門店などのお店がありました。
もちろん、一般の人も買えます。
気になったのが、生ハムのお店。ランチもやっていました。
チーズ専門店もありました。
ラーメン屋さんやお寿司屋さんもありましたよ。
市場は、水曜日と日曜日がお休みで、毎週土曜日は、「湘南朝市」をやっているようです。

時間になったので、牛sに戻り、お弁当を受け取りました。
ハンバーグは人気らしく、売り切れ次第終了だそうです。

ハンバーグは期待を裏切らない美味しさです。
これなら、レギュラーサイズ(200g)もいけたかも。
付け合わせは、ブロッコリー、にんじん、ウィンナーです。
ご飯に胡椒が少々ふられていて、ピリッとしたアクセントに。

ご飯がけっこう多くて、やっぱりお腹いっぱいになりました。
息子も美味しいと言っていました。


牛s湘南藤沢は、水曜日と、第1、3日曜日がお休みです。
ランチタイムは10:00~15:00。
金曜日と土曜日は、ディナーもやっているようですが、市場なので夜が早く、以前は21時までやっていたみたいですが、今は19時で閉めてしまうそうです。
ランチがメインみたいですね。
支払いは、現金のみです。
車で来る場合、西門から入るのが近いですが、西門は5時~16時までしか開いてません。日曜日も閉まっています。
東門なら開いています。
市場の駐車場が使えますよ。

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村