ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

湘南の小さなジェラート屋さん、The Market SE1。

こんにちは、れいです。

暑い中、江の島方面を散歩してきました。
でも、実はお目当ては、湘南の小さなジェラート屋さん「The Market SE1」です。
場所は、ここ。
江ノ電「江の島駅」から歩いて2~3分です。

 

 

湘南で15年続く、ジェラート屋さんだそうです。
常時、10種類ほどのフレーバーがそろっています。
島根県の山地酪農ミルクと新鮮なフルーツをたっぷり使用し、毎日手作りしているそうです。

カップのみの提供です。
1フレーバー480円。
2フレーバー600円。
3フレーバー650円。

私は、2フレーバーで「ほうじ茶」と「鵠沼かぼちゃ」をセレクトしました。

けっこう柔らかめで、甘さ控えめな感じです。
鵠沼かぼちゃ、美味しい!好みです。
ほうじ茶は、もっと濃いほうが好きかな~。

お店は、はっきり言って狭いです。
椅子もありますが、5~6人入ればいっぱいって感じです。
私の他お客さんは一人しかいなかったので、涼しい店内で椅子に座っていただきました。


ジェラートの他、ピザやコーヒー、ビールも売っていました。
ピザは500℃の石窯でパリッと焼き上げたもちもち生地が自慢らしいです。

月曜日と火曜日はお休みです。
支払いは現金のみです。

2~3軒お隣は、あの有名な「扇谷」さんです。
和菓子屋さんですが、店内に江ノ電の電車(廃車)がとまっているのです。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

平日だったけど、すぱな通りは、にぎやかでした。
1年半くらい前、冬に来た時は、がらがらでしたが、さすがに夏の江の島ですね。
観光地だけあって、外国人観光客が多かったです。
日本語以外の言語が飛び交っていました。

真夏の江の島。

 

片瀬海岸も海の家がたくさん並んでいました。
でも、暑すぎて、海水浴客は、少ないんだとか。


そんなに歩いてはいないのですが、汗だくになりました。

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村