ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏に活躍しそう、ソーダストリームを購入しました。

こんにちは、れいです。 毎日暑いですね。最近の挨拶は、こればっかりです。 暑い日は、シュワシュワした飲み物がほしいですね。ビールの事では、ないですよ。私はアルコール飲めません。普段、炭酸の飲み物はそんなに飲まないのですが、こう暑いと、のど越…

久しぶりのバーミヤンでランチ。

こんにちは、れいです。 毎日暑いですね。中学生の息子は夏休み中です。でも、午前中は部活動、午後は塾、と毎日忙しいです。 昨日は、部活のイベントがあり、親も見学可能ということなので、行ってきました。そして、その帰り、3年生の生徒とママたち14名で…

マスクを外してビックリ、頬のたるみをなんとかしたい。

こんにちは、れいです。 新型コロナが5類に移行され、季節的に暑いこともあり、最近は、マスクを外す事が多くなりました。それはそれで、コロナ過以前の生活に戻るようで嬉しいのですが。。。 マスクをしている時は、どうせ隠れるからと思い、化粧もせず(目…

超カワイイ、カルディの水色トランク缶。

こんにちは、れいです。 先日ネットで、カルディから夏のトランク缶が発売された、という記事を読みました。オンラインでは、7/16発売で、店舗では順次発売との事です。ネットで見てて、かわいいなぁって思っていました。 そして、昨日たまたま駅前のカルデ…

エラグ酸って何?ザクロジュースを購入してみました。

こんにちは、れいです。 最近、よく耳にするエラグ酸。先日、ラジオを聞いていたらCMで「エラグ酸」がダイエットにいいらしい、と言っていました。その時は、運転中だったので、「えらぐさんって何?ググりたいけどググれない」と思いながら、「えらぐさん、…

美容と健康に良いトマトをたくさん食べます。

こんにちは、れいです。 毎日暑いですね。夏だから、暑いのは当たり前なんですけど、危険な暑さ。皆様、熱中症にお気を付けください。 今、私の小さな畑では、夏野菜がすくすく育っています。ナス、ピーマン、きゅうり、枝豆、オクラ、とうもろこし、トマト…

久しぶりのステーキ宮でお腹いっぱい。

こんにちは、れいです。 週末、ダンナの実家に行ってきました。義母の誕生日だったので、プレゼントを渡してきました。私とダンナはちょくちょく行っているけど、息子は約3年半ぶりにおばあちゃんに会いました。コロナ禍前の2020年のお正月以来です。私より…

ジ アウトレット湘南平塚のとと丸食堂。

こんにちは、れいです。 4月28日にオープンした「ジ アウトレット湘南平塚」に行ってきました。オープンしてから2ヵ月たっているので、空いているかな、と思い行ってきました。 「ジ アウトレット湘南平塚」は平塚市のツインシティ大神地区にあるイオンモー…

北海道スイーツの移動販売がやって来た。

こんにちは、れいです。 先日、「新鮮わくわく便」がまた近所の公園にやって来ました。数ヶ月前にも近くの公園に来たので、チーズケーキを買ったことがあります。 reiando.hatenablog.com また、ポストにチラシが入っていたので、買いに行ってきました。 今…

横浜桜木町ワシントンホテルでランチ。

こんにちは、れいです。 今日の午前中、用事があって関内に行ってきました。その帰りに、桜木町駅前でランチしました。以前にも行ったことのある横浜桜木町ワシントンホテル5階にある「DINING & BAR BAYSIDE」です。今回もランチコースをいただきましたので…