ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

マスクを外してビックリ、頬のたるみをなんとかしたい。

こんにちは、れいです。

新型コロナが5類に移行され、季節的に暑いこともあり、最近は、マスクを外す事が多くなりました。
それはそれで、コロナ過以前の生活に戻るようで嬉しいのですが。。。

マスクをしている時は、どうせ隠れるからと思い、化粧もせず(目だけ書いてた)近くのコンビニに行ったりしてましたが、ちゃんと日焼け止めと化粧もしないとね。

 

先日、三面鏡を見て、横顔を見た時、ビックリというかショックなことがありました。
頬がたるんでいる!!!!
正面から鏡を見るとよくわからなかったのですが、横顔ってすごくたるみがわかるんです。

マスクをしていると、あまり口を動かさず話したりして、緊張感ない口元だったしなぁ。
すっかりおばちゃん顔です。
いや~、50過ぎの正真正銘のおばちゃんですが。

 

早速トレーニングをしなくては。。。

まず、手軽にできるものから。
大きく口を開けて、「あいうえおかきくけこ」と言います。
まぁ、声は出さなくてもいいのですが、アナウンサーのトレーニングみたい。

家にこんなものがありました。
リファカラットレイです。

けっこう高かったと思うのですが、最近あまり使ってなかったのです。

 

reiando.hatenablog.com

リファカラットレイは、顔だけでなく、体にも使えます。
お風呂上りに頬を重点的にやりました。
毎日続けるって難しいけど、なるべく毎日やろう。

 

こちらは、メルカリで購入したものです。
PAOです。

これ、けっこう効きます。顔の筋肉トレーニングです。
1回30秒、1日2回。
ウェイトの色によって、重さがちがいます。

 

あと、何年か前にかった、かっさプレートもありました。


やばい、グッズは買うけど、三日坊主なれいさん、ってばれてしまいますね。

重力には、勝てないけど、ちょっと真面目に頬のたるみをなんとかしたいです。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村