ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中だけど、スイーツが食べたい!ので作ってみました。

こんにちは、れいです。 先日のブログ「やっとやる気スイッチONにしてダイエット中①」でも書いたように、ただいまダイエット中です。でも、もともと甘いもの大好きな私。ダイエット中だけど、スイーツが食べたいのです。市販されているスイーツってお砂糖も…

超簡単!ひな祭りのデザートに!三色ミルクゼリーの作り方。

こんにちは、れいです。 来週は、桃の節句、ひな祭りですね。うちには女の子はいないので、お雛様は飾りませんが、ちらし寿司でも作ろうかな。私が小さい頃、実家ではお雛様5段飾りでした。その中で、三色の菱餅(もちろんプラスチック)がとても美味しそう…

おすすめ!オンラインヨガ。お試しで0円で30日間受け放題。

こんにちは、れいです。 私がオンラインヨガを始めてから半年以上たちます。オンラインは何が良いって、すっぴんでも普段着でも、スタート時間直前まで違う事をしていてもOKという事です。もちろん他にもありますが、、、今回は、「家から徒歩0分のヨガスタ…

やっとやる気スイッチONにしてダイエット中①

こんにちは、れいです。 毎年3月に人間ドックに行っています。今年もその季節がやってきました。少しでもBMI値を下げようと思い、ここ最近やる気スイッチoffだったダイエットを、やっとやっと始めました。久しぶりに体重計にのったら、やばい、やばい、ほん…

抽選でお肉のセットが当たったよ。

こんばんは、れいです。 2~3日前、塊肉&ステーキ肉のセットがクール便で届きました。なんと、抽選で当たったのです。 昨年末、23年使ったレンジが壊れました。近くの量販店に行き、TOSHIBAの石窯ドームオーブンER-VD3000を買いました。その時に、TOSHIBA…

私が愛用している無印良品のコスメをご紹介します。

こんにちは、れいです。 先日、無印良品の大豆のお菓子を紹介しました。↓「ダイエット中でも罪悪感少ない、無印良品の大豆のお菓子」今回は、私が愛用する無印良品のコスメを3点紹介したいと思います。 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 無印良品の化粧水人…

子供を怒ること、叱ること、について考えてみた。

こんにちは、れいです。 私の息子は小学6年生です。どちらかと言うと温厚な性格ですが、時々お友達とケンカもします。 先日、夕方、遊びから帰ってきてムスッとしてました。何かあったのかな、と思いましたが、本人は何も言わず。 夜、K君のお母さんから長文…

頭痛に効くハーブティーがあるかどうか調べてみた。

こんにちは、れいです。 最近、気温差が激しいからか、コロナ渦のストレスか、更年期のせいか、頭痛が頻繁に起こります。市販されている鎮痛薬を飲んで、なんとかしのいでいます。でも、本当は薬はなるべく飲みたくないのです。そこで、頭痛が軽くなるハーブ…

髪の毛が細くなってきたので、頭皮用美容液を使ってみた話。

こんばんは、れいです。 小学生の頃は、髪の毛が固く、髪の量も多かった私。歳とともに、髪の毛は細くなり、ハリ、コシ、ツヤがなくなり、髪型もペタンとなってきました。よく年配の女性がパーマをかけていますが、その気持ちがわかる。ふんわりさせたいので…

ワンコインでお花の宅配を頼んでみました。

こんにちは、れいです。 12月のブログでお花の宅配を探してます、書きました。その時の記事はこちら↓「お正月用のお花にアレンジメントはいかが?今なら送料無料。」その時はは違う花を頼んでしまったけど、ワンコインで購入出来るお花の宅配を見つけました…

ダイエット中でも罪悪感少ない、無印良品の大豆のお菓子。

こんにちは、れいです。 先日、化粧水がなくなったので、久しぶりに無印良品に行きました。どうしても立ち寄ってしまうお菓子コーナー。長居がしないよう、ささっと見て、少しだけ買いました。今回は、ダイエット中でも罪悪感の少ない無印良品の大豆のお菓子…

びっくり!5分で白髪染め。DHCプレミアムカラートリートメントを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 40代半ばくらいから、白髪がすごく目立つようになりました。歳だから仕方ないけど、でもちょっとは若く見られたい!と思うアラフィフ。美容室で染めると高いので、ドラッグストアで買ったクリームタイプの白髪染めを使ってました。で…

カップヌードルミュージアムは子供と一緒に楽しめる!

こんばんは、れいです。 今日のテレビでインスタント麺売上番付やってましたね。第1位がカップヌードル、第3位のチキンラーメンは、63年の歴史があるんですね。世界初のインスタント麺です。私は、横浜のカップヌードルミュージアムに行ってから、チキンラ…

カフェインレスコーヒーと普通のコーヒーのちがいは?

こんにちは、れいです。 突然ですが、皆さんは、コーヒー派ですか、紅茶派ですか?私はコーヒー派です。朝のコーヒーは欠かせません。コーヒーのカフェインはメリットもあるけど、デメリットもありますよね。一日何杯も飲むのは、ちょっと、、、と思い、最近…