ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店の名物かき氷をペロリ。

こんにちは、れいです。 タイトルの「かき氷をペロリ」と食べたのは、私ではなく、ダンナです。 息子の学校が夏休みとかに、私と息子でよくランチに行っていたコメダ珈琲店。昨日は、テレワークで家にいたダンナも誘い、珍しく3人でコメダ珈琲店に行ってきま…

BREAD x flouWA(ブレッド バイ フラワ)のパンとコーヒー。

こんにちは、れいです。 先日、お友達に誘われて、「BREAD x flouWA(ブレッド バイ フラワ)」というパン屋さんに行ってきたので、ご紹介します。 今年3月にオープンしたお店です。 入口を入ると、右手に消毒、トングとトレイがあります。さらに、子供用の…

能登半島旅行記、2日目。

こんにちは、れいです。 今回は、能登半島1泊2日の旅、2日目です。 目の前の能登島に「のとじま水族館」があり、当初は行く予定だったのですが、時間の関係で、今回は、パスしました。 最初に向かったのは、能登半島東海岸にある九十九湾です。「イカの駅・…

和倉温泉の「あえの風」に宿泊してきました。

こんにちは、れいです。 毎月のように保険組合の保養所を申し込んでいるのですが、安いから人気があるので、なかなか当たりません。でも、やっと、当たりました!和倉温泉の加賀屋姉妹館「あえの風」に宿泊してきたので、ご紹介します。 *能登では、海から…

能登半島旅行記、1日目。

こんにちは、れいです。 保険組合の保養所が当たったので、1泊2日で和倉温泉に行ってきました。今回は、その1日目です。 2020年12月に金沢に行った時は、新幹線を利用したのですが、先日、JALマイルをeJALポイントに変えたので、そのeJALポイントで航空券を…

アロハテーブルのビッグアイランド・ビーハニー・パンケーキ。

こんにちは、れいです。 ハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」が7月5日からメニューをリニューアルしたと情報を得ました。なので、早速行ってきました。 店内は、平日の午前だったけど、思ったより人が入ってました。11時半くらいだったので、…

クレジットカード付帯の国内旅行保険って。

こんにちは、れいです。 皆様は、クレジットカードって何枚お持ちでしょうか?私は、モッピーというポイントサイトで、ポイントほしさに、クレジットカードを作っては解約、作っては解約、を繰り返し、今は、数えたら6枚持っていました。その内3枚は、年会費…

リンクルスポットマスクを使ってみた話。

こんにちは、れいです。 長年、目の下の飼っている黒クマちゃんをなんとかしたいと思っています。以前もこのブログで、アイクリームの紹介をしましたが、今回は、マイクロニードルパッチのお話です。 reiando.hatenablog.com 黒クマは、目の下のたるみが原因…

小麦粉が値上げしたので、米粉でお菓子を焼こうと思ったけど。。。

こんにちは、れいです。 いろんなものの価格が値上げしていますね。小麦粉も値上げしました。パンはもちろん、ケーキやクッキーも値上げするでしょうね。小麦粉高騰で米粉が注目されているらしいです。以前、グリテンフリーの米粉でお菓子を作り紹介しました…

JALマイルの有効期限が無期限になるクレジットカードってある?

こんにちは、れいです。 3年前に行ったハワイの時の、JALマイルがもうすぐ有効期限をむかえます。失効するのは、もったいないので、「eJALポイント」に交換しました。「eJALポイント」は、1ポイント=1円として、JALの航空券、ツアーやサーチャージの支払…

久しぶりに行ったコストコで買ったものを、紹介します。

こんにちは、れいです。 昨年の3月まで、私はコストコの会員でした。でも、あまり行かないし、年会費もかかるので、退会してしまいました。最近、テレビでよくコストコの特集をやってますね。なんだかまた行きたくなって、再入会しよう、と決意!今日行って…

訳ありバームクーヘンを購入してみました。

こんにちは、れいです。 7月になりましたね。という事は、今年も半分は終わってしまったという事です。歳をとると1年って早く感じるんですよね。 さて、今回はスイーツのお話です。うちの家族は甘い物が好きです。洋菓子は特に好き。バームクーヘンが好きな…