ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

アロハテーブルのビッグアイランド・ビーハニー・パンケーキ。

こんにちは、れいです。

ハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」が7月5日からメニューをリニューアルしたと情報を得ました。
なので、早速行ってきました。

店内は、平日の午前だったけど、思ったより人が入ってました。
11時半くらいだったので、ちょっと早いランチでしょうか。ブランチかな。

お水はセルフサービスです。

ドリンクセットが、180円だったので、レモネードを頼みました。


紙のストローです。以前、飲むのが時間がかかってしまい紙のストローがふにゃふにゃになった事あるので、紙のストローだと早く飲まなくては、と思ってしまう。
さわやかですっきりと美味しいレモネードでした。



私のお目当ては、「ビッグアイランド・ビーハニー・パンケーキ」です。税込み1375円。
メレンゲを入れ、ふんわり焼き上げたパンケーキ3枚、ボリュームがあります。
ホイップバターが添えられていて、マカデミアナッツと自家製マカデミアナッツバターがのっています。


ワイ島原産島花オヒアレフアから採れた希少なはちみつ「ビックアイランド・ビーハニー」は、小さなピッチャーに入ってきました。お好みで!という事です。
オヒアレフアの花はハワイ島のキラウエア火山の火口近くで咲く生命力あふれるお花です。


ふわっふわで、美味しいです。
はっきり言って、はちみつかけなくても美味しいけど、せっかくだからかけました。
ぺろりです。
お皿ののっているお花がハワイらしいですね。
お皿のデコレーションもかわいい。はちみつと砕いたマカデミアナッツです。
しかし、はちみつが手やフォークにつくのが難点。

一人でパンケーキ3枚食べたのでお腹ぱんぱんです。
普通はメインのロコモコなどを食べて、食後のデザートとして2~3人でシェアするのかな。

私はしませんでしたが、フルーツを追加でトッピングできます。
ミックスベリー +550円。
ハワイアンフルーツ +440円。
バナナ&チョコレート +330円。

さらに、
バニラアイス +220円。
ホイップバター +220円。
ビッグアイランド・ビーハニー +330円、もトッピングできます。

 

その他のリニューアルしたおすすめメニューは「ポキ・ライスボウル(マグロとマヒマヒ/サーモンとマヒマヒ)」と「完熟マンゴーとレモンのグラニテ」です。

それから「カウカウセット」がお得です。
メイン料理を1品選べて、サラダ、デザート、ドリンクまで付いてきます。
何人かで行って違うものを頼んで、シェアしてもいいですね。

 

ちょっとハワイ気分を味わいました。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村