ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL工場見学~SKY MUSEUM~に行ってきました。

こんにちは、れいです。 先日は、ANAの「Blue Hanger Tour」に行ってきましたが、今回は、「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」に行ってきましたので、ご紹介します。 reiando.hatenablog.com JAL工場見学~SKY MUSEUM~ 新型コロナウィルス感染予防対策として休館…

ピスタチオ味、はやっている?コンビニスイーツ。

こんにちは、れいです。 先日、セブンイレブンに行って見つけたスイーツ「ピスタチオもこ」。色からして抹茶かと思ったら、ピスタチオでした。かわいいネーミングですね。別の日にスーパーでもピスタチオのアイスを売っていたけど、今、ピスタチオ味ってはや…

リトルマーメイドでいつも買うパン。

こんにちは、れいです。 先日、病院の帰り、駅前のリトルマーメイドに寄りました。リトルマーメイドのパンは大好き!でも、パンって太るでしょう。たまにしか買えません。 今回は、リトルマーメイドで買ったパンをご紹介します。 リトルマーメイド 今年で創…

大麦工房ロアの福袋を購入しました。

こんにちは、れいです。 先日、大麦工房ロアのバースデー福袋を購入しました。以前、この会社の大麦ダクワーズを購入したことがあって、それ以来DMが来るのです。今回は、その福袋の中身をご紹介したいと思います。 大麦工房ノア 栃木県足利市に本社がありま…

大船フラワーセンターのバラが見頃です。

こんにちは、れいです。 昨日は天気が良かったので、バラを見に、「神奈川県立大船フラワーセンター」に行ってきました。 神奈川県立大船フラワーセンター 日比谷花壇大船フラワーセンターの愛称で指定管理者による運営です。鑑賞植物等の収集、展示等を行い…

スタバのストロベリーフラペチーノ飲みました。

こんにちは、れいです。 今年の夏休みは、どこに行こうか?と悩んで、いろいろ計画立てている今日この頃です。 先日、買い物のついでにスターバックスコーヒーに寄りました。気になっていたストロベリーフラペチーノを頼んでみました。 ストロベリーフラペチ…

パンケーキがふわっとろ、むさしの森珈琲でモーニング。

こんにちは、れいです。 曇りが続いて、洗濯物が乾かないですねぇ。さて、先日、すかいらーくグループのカフェ「むさしの森珈琲」のモーニングに行ってきたので、ご紹介します。 むさしの森珈琲とは。 座り心地の良いソファやイス、高級リゾートをイメージし…

ANA Blue Hanger Tourに行ってきました。

こんにちは、れいです。 飛行機に乗りたいけど、なかなか旅行にも行けず、、、飛行機に最後に乗ったのは、2020年8月だったので、もう約2年乗っていません。という事は羽田空港にも行ってないなぁ。先日、羽田空港の手前の「新整備場駅」に行ってきました。そ…

カルディで買ったものをご紹介します。

こんにちは、れいです。 今回は、先日カルディで買ったものをご紹介します。カルディに行くと、ついつい色々買ってしまうんですよね。でも、そんなに高い物は買ってないよ。 1年前のブログでも、カルディで買ったレモンのお菓子を紹介していました。今回も「…

~横浜ローズウィーク~、山下公園に行ってきました。

こんにちは、れいです。 五月は美しい新緑の季節、そして、いろいろなお花も私たちの目を楽しませてくれますね。花の女王と言ったら、バラですね。今日は天気も良かったので、山下公園の「横浜ローズウィーク」に行ってきました。 横浜ローズウィーク。 2022…

空港コードと都市コードってご存じですか。

こんにちは、れいです。 今日は雑学です。20代の頃、旅行関係の仕事をしていたので、よく使っていたスリーレターコード(three letter code)のお話です。 まず、空港コード。IATA(国際航空運送協会)という機関が決めている、世界共通のコードです。3つの…

ダイズパウダーでパウンドケーキを作ってみました。

こんにちは、れいです。 先日、スーパーで安く売っていたので、「ダイズパウダー」を買ってきました。おからパウダーとダイズパウダーってちがうの?調べてみました。 おからパウダー。 豆乳を絞った後に残るおからを乾燥させて粉末にしたものです。食物繊維…

優雅な気分になれる!ヒルトン小田原のランチビュッフェ。

こんにちは、れいです。 ゴールデンウイークは、ダンナも息子もカレンダー通りで10連休ではありません。私も祝日はシフト通りの仕事です。なので、どこも行く予定はなかったのですが、、、昨日、小田原にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に行ってきまし…

ちぼり湯河原スイーツファクトリーに行ってきました。

こんにちは、れいです。 ゴールデンウイークですね。皆様は、お出かけでしょうか。道路が渋滞している、とか、空港が混んでいる、とかニュースで流れていますね。レジャー業界や旅行業界にとっては、嬉しいでしょうね。なんか経済が回っているようで、私も嬉…