ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月用のお花にアレンジメントはいかが?今なら送料無料。

こんにちは、れいです。 今年も残りわずかとなりました。今年は新型コロナウィルスに振り回された年でしたね。来年は良い年になるよう心より祈っています。 さて、先日、お花を定期的に届けてくれるサービスはないかとネットサーフィンをしていました。お花…

自分用クリスマスプレゼント。

// こんにちは、れいです。 クリスマス終わっちゃいましたね。さすがにアラフィフ主婦には、サンタクロースは来ないので、クリスマスプレゼントは自分で買いました。といっても高価な物は買えません。「THE BODY SHOP」のオードトワレとシャワージェルを買い…

ゆず湯とゆずジャムの作り方。

こんにちは、れいです。 皆さん、冬至の日にはゆず湯に入りましたか?私は入りました。ゆず湯に入るとその冬風邪ひかないって言うしね。ゆずはとっても良い香りですよね。ゆず湯は江戸時代からの風習だそうですよ。ゆずは香りが強いので、邪気を避け、厄除け…

Gotoトラベルで金沢旅行④

こんにちは、れいです。 Gotoトラベルで金沢旅行2日目の続きです。金箔張り体験の後は、午後の新幹線で帰るだけですが、その前に、息子のスニーカーを買いに行きました。 金沢は終日雪で、大きな道路は融雪スプリンクラーがありますが、細い道路や路地はけ…

Gotoトラベルで金沢旅行③

こんにちは、れいです。 金沢旅行2日目の朝は、雪です。私は、旅行に関しては、比較的晴れ女のはず。以前、沖縄に行った時、台風が2つ来ていたけど、反れて行ってしまいました。今回の金沢は、晴れ女パワー足りなかったようです。 ホテルでの朝食は、宴会場…

Gotoトラベルで金沢旅行②

こんにちは、れいです。 Gotoトラベル金沢旅行記の続きです。兼六園の次は、すぐお隣にある、「金沢21世紀美術館」へ行きました。ここは無料ゾーンと有料ゾーンがあります。寒くてちょっと休憩したかった私たちは、無料ゾーンへ。不思議なオブジェがたくさん…

Gotoトラベルで金沢旅行①

こんにちは、れいです。 新型コロナ感染対策をばっちりして、Gotoトラベルで金沢に行ったお話です。今回は、ツアーではなく、新幹線とホテル、別で手配しました。新幹線が50%offになる、という話を聞いて、どこか行きたいなぁ、と思っていたのです。金沢は…

クリスマスの菓子パン「シュトーレン」を作りました。

こんにちは、れいです。 ABCクッキングスクールでクリスマスの菓子パン「シュトーレン」を作りました。シュトーレンはドイツの菓子パンです。ドイツではクリスマスを待つ4週間の間、1㎝くらい薄く切って毎日食べ、クリスマスを待つ、という習慣があるそうで…

今日からブログ始めます。

はじめまして、あんどう れいです。神奈川県湘南在住のアラフィフ主婦です。今日からブログ始めます。人生100年の折り返しを過ぎました。20代30代は仕事に忙しく、40代は子育てに忙しかった。今は、ムリせず、頑張りすぎず、ゆとりあるスローライフを送りた…