ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

Gotoトラベルで金沢旅行①

こんにちは、れいです。

新型コロナ感染対策をばっちりして、Gotoトラベルで金沢に行ったお話です。
今回は、ツアーではなく、新幹線とホテル、別で手配しました。
新幹線が50%offになる、という話を聞いて、どこか行きたいなぁ、と思っていたのです。金沢は以前一度行ったことありますが、また訪れてみたい所でした。
新幹線売り出し1か月前の10時ジャストにパソコンの前に張り付いていましたが、50%offのチケットは取れず、行きは10%offと帰りは30%offというチケットが取れました。

ホテルはホテル日航金沢。こちらはGotoトラベルキャンペーン割引対象です。60日前までの早割りで3人部屋¥39350のところ¥25578になりました。

北陸新幹線は初めて乗りました。太平洋側はカラッカラッの冬晴れですが、軽井沢は過ぎたあたりから、雪が積もっているのが見えて、日本海側は、ちらちら降ってました。天気予報では、金沢は終日、雪。

金沢到着後、すぐバスで兼六園内のお茶屋さん「見城亭」へ。と思ったのですが、渋滞でバスが来ず、予約していた時間に間に合わない、という事でタクシーで行きました。通常なら予約などしないのですが、こちらもGotoイートで貯めたポイントを使いたくて、予約しました。¥1300の抹茶パフェがポイントで食べられました。

f:id:reiando:20201221175339j:plain

その後は、兼六園をお散歩。日本の三名園の1つですね。私は3つとも行きました。
湿って重い雪のせいで枝などが折れないようにと設置された雪吊り。雪は降っていたけど、そんなにまだ積もってません。雪景色も素敵ですよね。
途中、アラレみたいのが降ってきました。コロコロしてコートなどに積もってもパンパンとすれば大丈夫。地面に落ちる時もコロコロ跳ねて、なんかかわいい。
兼六園のすぐ隣、金澤神社も行きました。雪はますます降ってきます。かなり本気で降っています。地面が冷たいので、あっという間に白くなってきました。

f:id:reiando:20201221211909j:plain

この続きは、その②で。