ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

Gotoトラベルで金沢旅行②

こんにちは、れいです。

Gotoトラベル金沢旅行記の続きです。
兼六園の次は、すぐお隣にある、「金沢21世紀美術館」へ行きました。
ここは無料ゾーンと有料ゾーンがあります。
寒くてちょっと休憩したかった私たちは、無料ゾーンへ。
不思議なオブジェがたくさんあります。しかし、現代アートにあまり詳しくないので、「?」って感じでした(笑)

さて、来るときはタクシーで来てしまったので、今度は、北鉄バスに乗って駅まで向かいます。1日フリー乗車券がありますが、今日は、もったいないので、買わず。
「城下まち金沢周遊右回りルート」に乗りました。1区間¥200です。
先ほどは、あわただしくゆっくり見れなかった、金沢駅のシンボル「鼓門」。立派です。迫力あります。

f:id:reiando:20201222142955j:plain

今夜のホテルは、ホテル日航金沢です。駅から徒歩3分。雨の日や雪の日は、地下街を通って濡れずに行けます。30階建てで駅前でもひときわ目立つ建物です。
客室は17階以上です。私たちのお部屋は17階の1721です。駅側のお部屋だったので、駅はもちろん鼓門も上から見える景観でした。さすが日航ホテル、アメニティが充実していました。

f:id:reiando:20201222144240j:plain


夕食は、2階にある「ザ・ガーデンハウス」でバイキンす形式のディナーを予約しました。追加料金でかに食べ放題も付けられるのですが、そんなに食べられないから、と付けませんでした。
コロナ渦でのバイキング形式。ホテル側は大変だと思います。検温、消毒、ビニール手袋はもちろん、いちばんびっくりしたのは、個々盛りされていた事。ちいさなお皿に少しづつ盛られています。盛り付けるもの大変だけど、お皿洗うもの大変だろうなぁ。あと取り分けるのにスタッフが料理の前で待機しているし、どうしてもお客様が取り分ける料理は、きれいなトングと一度使ったトング、と分けられてました。
ちいさく盛られた料理はかわいらしく、ついつい沢山取ってきてしまった。ビーフのワイン煮がおいしかったです。ライブキッチンでは、牛ステーキと金沢おでんがありました。食べ過ぎました。最後にアイスを食べようと思っていたのに、食べられませんでした。

食べ物の話が多くなってしまいました。
金沢2日目は次回に。