ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツの大量消費の料理を教えて。

こんにちは、れいです。 私の小さなレンタル畑では、冬野菜が収穫をむかえています。先日まで、サニーレタスが大量に採れて、毎日サラダでした。あと、大根、水菜、ほうれん草が収穫できます。冷蔵庫で保存するより、畑の土に埋めたままの方が保存がきくそう…

お家のクリスマスディナー、何食べる?

こんにちは、れいです。 クリスマスですね。皆さんは、お家でクリスマスって何を食べますか?もちろん、高級レストランに行ってコースディナーという方もいるでしょうね。 アメリカでは七面鳥(ターキー)の丸焼きが定番のようです。同じ鳥だけど、なぜ日本…

大掃除に活躍、無印良品の水回りの汚れ用掃除シート。

こんにちは、れいです。 年末ですね。年末と言えば、大掃除。私は掃除は苦手なので、憂鬱です。結局終わらなくて、来年にやろう、ってなっちゃいます。普段から、こまめに掃除していればいいんですけどね~。 先日、息子が無印良品でファイルを買いたい、と…

PEP TALK講演会に行ってきました。

こんにちは、れいです。 先日、機会があって「PEP TALK講演会」に行ってきました。ペップトークとは、もともとアメリカでスポーツの試合前に、監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。「PEP」は英語で元気・活気・活力という意…

プレミアムカルビで、スイーツ食べ放題のランチ。

こんにちは、れいです。 先日、久しぶりにママ友と3人でランチに行ってきました。行ったところは、「プレミアムカルビ」です。12/5に湘南台にオープンした焼肉屋さんです。夜は、焼肉食べ放題もありますが、平日ランチがおすすめです。 平日ランチメニューに…

無印良品のマイルドジェルクレンジングが優秀。

こんにちは、れいです。 基礎化粧品はなるべく浮気しないようにしていますが、クレンジングは、ジプシー状態のれいさんです。今は、◯オレのジェルクレンジングをドラッグストアで1000円位で購入して、使っています。若い頃はオイルクレンジングを使っていま…

ドライイチジクの栄養価がすごい。

こんにちは、れいです。 先日、量り売りのオーガニックスーパーマーケット「ビオセボン」でドライイチジクを購入しました。トルコ産の白イチジクでした。その時のブログでも書いたのですが、すごく美味しくて、また買おうと思っていたのです。でも、ネットで…

横浜発祥、元祖豚丼でテイクアウトランチ。

こんにちは、れいです。 先週と今週は、息子の中学校では三者面談が行われています。なので、お弁当も給食もなく昼過ぎに帰ってきます。ということは、お昼ご飯を用意しないとなりません。近くのショピングセンターのフードコートに新しく豚丼のお店ができた…

サンマルクカフェの小さなクリスマスツリー。

こんにちは、れいです。 皆さんは、今年はクリスマスツリー出しましたか?私は先日慌てて出しました。うちのクリスマスツリーは、子供が生まれてから買ったものです。約150cmあります。オーナメントは実家から持ってきたものもあり(私が小学生の頃のもの、…

カルディのクリスマスソックスの中身は?

こんにちは、れいです。 12月に入りましたね。やっぱり年末は、慌ただしい気分です。特に、クリスマスが終わって、お正月までの、1週間が! さて、先日カルディでこんな物を買いました。赤いクリスマスソックスです。 かわいいソックスです。中身もたくさん…

湘南スパイスジェラートHisaが平塚ラスカにオープン。

こんにちは、れいです。 先月11月22日に、JR平塚駅の駅ビル「平塚ラスカ」3階に「湘南スパイスジェラートHisa」がオープンしました。スパイスと地元の食材を活かしたジェラートで、弦斎カレーパンで有名な「高久パン」が、手がけるジェラート屋さんです。先…