ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

大掃除に活躍、無印良品の水回りの汚れ用掃除シート。

こんにちは、れいです。

年末ですね。年末と言えば、大掃除。
私は掃除は苦手なので、憂鬱です。
結局終わらなくて、来年にやろう、ってなっちゃいます。
普段から、こまめに掃除していればいいんですけどね~。

先日、息子が無印良品でファイルを買いたい、と言うので一緒に行ってきました。
たぶん私に買ってもらいたいらしい、、、買ってあげたけど。

息子が文具コーナーで見ている間、私は日用品などをぶらぶら。
そこで、見つけたのが「水回りの汚れ用掃除シート」です。


30枚で299円(税込み)でした。
コスパ良い!と思い買ってみました。
1枚あたり10円です。

 

研磨剤不使用のザラザラとしたシートで、しつこい汚れを落とします。
コンロの焦げ付き、シンクや浴室の水あかに。

1枚のサイズは約22x20㎝です。
ミシン目が入っているので切りやすいです。
軽く濡らして使います。
使い捨てですが、けっこう丈夫です。
ごしごし使っても破れませんでした。
半分の大きさに切って使ってもいいかも。
水には溶けません。

 

さっそく、シンクと蛇口周りをごしごししてみました。
水あかがピカピカになりましたよ。
スポンジやたわしが入らない蛇口の裏など、ペーパーなので掃除しやすかったです。

シンクだけでなく、フライパン、鍋、食器、換気扇、お風呂にも使えます。
茶渋なども取れそうですね。
頑固な汚れや油汚れには、洗剤つけて使用します。
漆器、パソコンやテレビの液晶画面、ワックスがけしているフローリングなど傷がつきやすいものには、使用しないでください。

お風呂に入った時に、お風呂場の壁をごしごし。
あと椅子や桶の水あかもごしごし。
頑固な水あかはけっこう時間がかかり、腕か疲れました

あとは、コンロの五徳が残ってます。
うーん、来週、頑張ろうかな。
大掃除頑張ります!



それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村