ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

憧れのマリオット、南紀白浜マリオットホテルに宿泊。

こんばんは、れいです。

当初、春休みはどこにも行く予定はありませんでした。
でも、息子の部活も塾もない土日があり、私も土曜日の仕事が休めそうなので、急遽、JALダイナミックパッケージで予約しました。
行き先は、南紀白浜です。

JALダイナミックパッケージでは、ホテルが選択できました。
夕食が付いていて、トリプルか和室がいいなと思い、選んだホテルは、こちら「南紀白浜マリオットホテル」です。

私はホテル修行をしている訳ではなく、マリオットボンヴォイアメックスカードを持っている訳でもないので、マリオットホテルとは縁がありませんでした。
でも、ちょっと憧れです。

アクセス

私たちは南紀白浜空港からタクシーで行きました。約7分で到着。
JR紀勢本線白浜駅からだとタクシーで約10分。
白浜駅からは、白浜温泉旅館協同組合の「無料シャトルバス」も運行されています。(所要時間約30分)
また、白浜駅から路線バスもあるようです。

ロビーは広々。
ウェルカムドリンク?梅ジュースが置いてありました。


パンダちゃんがお出迎え。


フロントと、奥(写真右)は売店


お部屋

今回は和洋室のオーシャンビューのお部屋です。
他に、温泉ビューバス付きのお部屋や、ガーデンビューのお部屋もあります。

ツインベッドと8畳の和室です。
和室に3枚布団が敷けますので、定員5名です。

期間限定タイムセールのツアーなので、オーシャンビューと言えど、低層階の5階でした。
部屋からの眺めは、こんな感じです。3階のレストランの屋根がじゃまです。


洗面所とお風呂。
シンプルでスタイリッシュな感じです。
私は大浴場に行ったので、お部屋のお風呂は使いませんでした。

プラスチック資源循環促進法に基づき、歯ブラシ、かみそり、ヘアーブラシ、シャワーキャップは、部屋にはなく、1階フロント横に置いてありました。
必要な分だけお取りくださいって。

お部屋には、綿棒、コットン、髪の毛縛るゴム、ボディスポンジがありました。
あと、アイロン、アイロン台、靴ベラ、靴ブラシ、靴磨きクロス。
ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、カフェインレスコーヒーまで。


お食事

今回は、夕食朝食付きのプランです。
3階の「Grill&Dining G」でいただきました。
夕食は、洋食のコースです。
アミューズ、オードブル、スープ、パン、メイン、デザート。
当初、メインは鶏もも肉のハニーロストだったのですが、+2000円で、国産ビーフサーロインに変更しました。
これが美味しかった!


朝食は、ビュッフェです。
外資系のホテルですが、洋食ばかりでなく、中華も和食もありました。


オムレツは、テーブルにあるオーダーシートに書いて、持って行くと作ってくれます。


私は、ベーコンとチーズのオムレツを、シェフ特製ボロネーゼソースでいただきました。


息子は、卵白のオムレツ(卵アレルギーではありません)をオーダー。


パンやジャムの種類が豊富でした。
はちみつは搾りたて?
和歌山は梅干しが有名ですが、3種類(白干し、昆布、はちみつ)ありました。
紅茶も種類も5種類あったのですが、英語表記でよくわからなかったなぁ。

フルーツが美味しかったです。
オレンジやグレープフルーツが食べやすいカットでした。


お風呂

最上階の11階が大浴場でした。
露天風呂もあり、広かったです。
洗い場は15席くらいあったかな。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジングジェルがありました。
脱衣所も広かったです。
ローションや乳液がありました。ドライヤーも。

有料ですが、貸切風呂もあります。

お部屋からバスタオルを持って行きます。
お部屋にある浴衣とスリッパは、お風呂に行くときは着て行って良いそうです。

(お風呂の写真はHPからお借りしました)

私は夕食後と、朝に入りました。
見晴らしが良いので、サンセット時には、混んでいたと思います。
混んだ時間の後だったからか、脱衣所のティッシュペーパーがきれていました。
冷水機はあったけど、コップがきれていました。
あと、タオルが数枚、床に散らばっていました。
定期的にスタッフは見回ってないのかな。たまたまかな。

11階は、展望ラウンジみたいになっていて、有名な白良浜(しららはま)や夕日が見下ろせます。
ちょっと雲があったけど、サンセット。


翌日の朝の白良浜


館内施設

他に、スパ、フィットネスセンターがありました。
あと、夏期のみですが、屋外プールもありましたよ。


レンタサイクルがあり、借りようかと思ったのですが、その時は、スポーツタイプしかなかったので、やめました。


あと、1階には、ラウンジがありました。
マリオット上級会員の方は、無料?

 

フロントのスタッフや、レストランのスタッフは、さすが外資系という感じで、テキパキ仕事をされていた感じです。
外資系のラグジュアリーホテルだ!と期待していた分、お風呂の件は、残念だったなぁ。
お食事はとても美味しかったです。

 

次回は、アドベンチャーワールドに行ってきたお話です。

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村