ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ホテルオークラ神戸に宿泊しました。

こんにちは、れいです。

今回は、先日神戸旅行の時に宿泊した「ホテルオークラ神戸」のご紹介です。
神戸にはたくさんホテルがありますが、どうして「ホテルオークラ神戸」にしたか、というと、JAL旅行券が使えるからです。
ホテルオークラ神戸は、メリケンパークのすぐそばの35階建ての神戸のランドマーク的ホテルです。



アクセス

JR神戸線阪神電鉄の「元町駅」より歩いて約10分。

三宮バスターミナルから無料のシャトルバスがあります。所要時間約10分。
三宮バスターミナルは、JR「三ノ宮駅」、ポートライナー三宮駅」の東口にある「ミント三宮」の1階にあります。のりば8番でした。
土日祝のみ新幹線の「新神戸駅」も経由します。

お部屋

今回予約したのは、オーセンティックフロアのデラックストリプルルームです。
約37平米。
オーセンティックフロアというのは、16-27階のフロアらしいです。
ホテルオークラ神戸は、四角形みたいな形で、南側、北側、西側、東側にお部屋があります。
南側はオーシャンビュー、北側が夜景ビューです。
指定できるプランもあったのですが、お値段高いし、指定しませんでした。
チェックインが17:00、チェックアウトが11:00という安いプランにしました。
23階の北側のお部屋でした。昼間はこんな感じ。


夜景ビューはこんな感じ。


部屋に入った時に思ったのが、広い!
ベッド3つ置いて、椅子&テーブルを置いても広いと思いました。
こちらは初日、ツインの状態。

 

テレビとデスク。このデスクでワーケーションできそう。
無料Wifiが、利用できます。


トイレとお風呂。


備品やアメニティも充実していました。
空気清浄器、湯沸かしポット、緑茶、紅茶、ほうじ茶、コーヒー。
傘、除菌スプレー、靴磨き、靴ベラ、スリッパ。
ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディタオル、歯ブラシ、くし、コットン、綿棒、ヘアゴム、かみそり、化粧水などもありました。
パジャマもありますが、ワンピースタイプでした。
セパレートタイプは、お部屋係に言えばすぐ持ってきてくれました。

今回公式HPより予約したのでオリジナルクッキーのプレゼントがありました。
あとお水は、One Harmonyの特典かな?
毎日、クッキーとお水が置いてありました。

 

朝食

今回は朝食付きのプランです。
3階の「有明」レストランにて、ブッフェです。
運が良ければ、窓際の席に案内されます。
ブッフェマップがテーブルに置いてありました。


メニューは毎日同じようなので、自分でアレンジ。
1日目は、オムレツ。


2日目は、温泉卵。


3日目はゆで卵。


ご当地の明石焼きや淡路島のタマネギを使った料理もありました。

ホテル施設

施設も充実しています。
レストランは、鉄板焼き、中華料理、日本料理、カフェ、ブッフェ、バーがありました。

宴会場や会議室もあり、私たちが滞在中にも結婚披露宴、謝恩会、何かの展示会?をやっていました。
チャペルもあるようで、結婚式もできます。
日本庭園もあります。

他に、ヘルスクラブ、室外プール(夏のみ)、キッズプレイエリア、ドッグホテル、ショッピングギャラリーなど、なんでも揃っている感じでした。

スタッフの対応も、さすがオークラって感じで良かったです。
神戸ハーバーランドにも近いし、今回は行かなかったけど、南京町も徒歩圏内です。
また泊まってみたいと思いました。

 

それでは、また。