ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

神戸旅行最終日~JALマイル消費~

こんにちは、れいです。

神戸旅行記も今回で終わりです。
最終日は、帰るだけです。
行きは、新幹線でしたが、帰りは伊丹空港から飛行機です。

なぜ帰りは飛行機にしたのかと言うと、5月末で失効してしまうJALマイルがあったのです。
ほんとは、「どこかにマイル」で使おうと思っていました。

 「どこかにマイル」とは。
 行先はJALお任せ。申込時にJALが提示する候補空港4つのうちのどこかになります。
 往復7000マイルで、どこかに行けるんです。
 時間枠の指定はできますが、便は指定できません。

でも、いろいろ考えて、伊丹→羽田の特典航空券にしました。
マイルは一人9000マイル必要です。
クラスJは、プラス1000マイルで、10000マイル必要です。
予約時に空いている座席を確認したら、クラスJの真ん中並び3席空いていました。
なので、クラスJにしました。

夕方のフライトが良かったのですが、この日は日曜日で、夕方の上りのフライトはもっとマイルが必要でした。
朝一のフライトなら少ないマイルでも取れたのですが、真ん中をとって昼頃のフライトにしました。

三宮から伊丹空港まではリムジンバスを利用しました。
約40分で到着です。
伊丹空港は、2022年秋に、さんふらわあで大分に行った時以来ですね。
フライトの1時間前には到着しました。

蓬莱の豚まんを買おうと空港内のお店に行ったら、お店の前はすごい行列。
15分くらい待ったかな。
夕食用に豚まんと焼売を買いました。

 

保安検査もちょっと混んでいました。
時間があったら、カードラウンジに行ってコーヒーでも飲もうと思っていたけど、そんな時間はありませんでした。
1時間前に着いていたのに。。。

クラスJは足元広くて快適でした。
1時間というあっという間のフライトでした。

気流の関係で、揺れるので、機内サービスは希望者のみで、冷たいお茶とジュースのみでした。
私は冷たいスカイタイムを希望しました。
ファーストクラスは機内食が出るらしいのですが、CAさんも食べる乗客も慌ただしいですね。

お昼ご飯を食べていなかったので、羽田に着いてから、空港内で食べました。

 

3泊4日の(実際は中2日ですが)神戸旅行記を読んでいただきありがとうございました。
今度は、どこかにマイルでどこか行きたいなぁ。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com