ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

伊丹空港に、551HORAI(蓬莱)のレストランがあった。

こんにちは、れいです。

別府観光の記事を書こうと思ったのですが、その前に。。。

今回「さんふらわあ あいぼり」に乗るために、大阪に来ました。

大阪はたぶん15年ぶりくらい?かな。
子供が産まれる前、当時勤めていた会社の大阪支店引っ越しを手伝うため1泊で行ったのが、最後だと思います。その時は、新幹線で行きました。

今回も新幹線で行くことも考えたのですが、JAL旅行券があるので、飛行機にしました。
12時半くらいに伊丹空港に到着しました。
さんふらわあ あいぼり」の乗船手続き開始は16:00からです。
それまでちょっと時間があるので、ちょっと腹ごしらえ。

551HORAIの豚まんって大阪では超有名ですよね。
以前、京都駅で購入してお土産に持って帰った事が何度かあります。
今は、新幹線でHORAIの豚まん食べるのは、においがきついのでダメらしいですね。

伊丹空港の到着ロビーにお持ち帰り用のお店があります。
こちらではチルド商品も取り扱っています。

そして、南ターミナルにもお店があって、こちらでは、イートインスペースがあります。お持ち帰りもできます。
私たちが行った時は、昼過ぎということもあり、並んでいました。
左側がお持ち帰り用列、右側がお店で食べる人の列です。


けっこう早く進み、10分位で席に案内されました。
テーブル席とカウンター席があって、40席くらいありました。

メニューはこちら。光ってて見にくくてすみません。


おすすめの海鮮セット1450円ですが、ダンナと息子は、牛バラ炒飯と豚まん。


私は、豚まんとエビ焼売。


からしを付けていただきました。はぁ~豚まんやっぱり美味しいわ。


持ち帰り用を買って、さんふらわあに持ち込もうかとも考えましたが、夕食はバイキングなので、やめました。

空港なので、私のように大阪在住以外の方の利用が多いのかな。
空港以外にもけっこうお店があるので、大阪に住んでいる人は、いつでも食べられていいなぁ。

【551蓬莱】大阪名物 豚まん(肉まん)オンラインショップでも、購入できますよ。

 

それでは、また。
次回こそ、別府観光。

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村