ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン旅気分、沖縄フェア開催中。

こんにちは、れいです。 CMなどでやっていて、美味しそうだな~、と思っていたセブンイレブンの沖縄フェア。先日、セブンイレブンに行った時に、3つ買ってきたので、ご紹介します。 黒糖ロールケーキ 価格240円(税込259.20円)カロリー:266kcal。黒糖をス…

横浜港大さん橋に、ぱしふぃっくびいなすと飛鳥Ⅱとロイヤルウィング。

こんにちは、れいです。 今日は、病院でした。今まで、3ヵ月に一度だったのに、今は、2週間に一度病院通いです。仕方ないですね。血液検査の値が落ち着くまで。 思ったより早く終わったので、横浜港大さん橋に行ってきました。 今、大さん橋には、「ぱしふぃ…

コメダ珈琲店のあみ焼きチキンホットサンド。

こんにちは、れいです。 今日は、特に予定もなく、のんびりした日曜日です。ダンナは、休日出勤です。なので、ランチは、息子とまたまたコメダ珈琲店に行ってきました。 席はほぼいっぱいでしたが、待たずに案内されました。休日のお昼をゆったり食べる方が…

JALマイルで購入したスカイタイムが美味しい。

こんにちは、れいです。 JALに乗った事がある方は、機内で提供されているJALオリジナルドリンク「スカイタイム」を飲んだことがある方がいらっしゃると思います。 スカイタイムって言ったら何味を思い浮かべますか? ダンナは「ゆず」って言っていました。柑…

横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2022。

こんにちは、れいです。 先日、横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。2002年に商業施設としてオープンした横浜赤レンガ倉庫は、今年で20周年だそうです。今、「FLOWER GARDEN2022(フラワーガーデン2022)」が開催されています。 横浜市では、横浜の街を舞台に…

大好きなバウムクーヘンを手作りしてみました。

こんにちは、れいです。 皆さんは、バウムクーヘンは好きですか?うちの家族は大好きです。買っても食べるけど、作ったら安上がり!と思い、玉子焼き用フライパンで作ってみました。 材料は、家にあるもの。ホットケーキミックス:100g、卵:1個、砂糖:大さ…

再発!ショックで落ち込むけど前を向きます。

こんにちは、れいです。 先週、病院に行ってきました。3ヵ月に一度の、バセドウ病の血液検査でした。いつもは、イケメン医師が血液検査の結果を見て、「問題ありませんねぇ」と言うのですが、今回は、「体調はどうですか?」といきなり聞いてきました。 血液…

アロハテーブルでプレミアムロコモコを食べました。

こんにちは、れいです。 今日は、アロハテーブルでランチを食べてきました。アロハテーブルは、ハワイ・ワイキキに本店を構える、ハワイアンローカルフードが楽しめるレストランです。日本では、東京、千葉、神奈川、埼玉、静岡、大阪、名古屋、仙台にお店が…

ハワイアンキルトを作ってみよう。

こんにちは、れいです。 皆さんは、ハワイアンキルトはご存じですか?聞いたことはあると思います。私は何年か前、はまって自分でかばんとか作りました。今回は、ハワイアンキルトのお話です。 ハワイアンキルト。 1820年頃、アメリカから来た宣教師の妻たち…

グランドニッコー東京ベイ舞浜に泊まりました。

こんにちは、れいです。 春休みはどこにも行く予定はなかったのですが、私の仕事が休みで、息子の部活練習も休みだったので、急遽、ディズニーランドに行ってきました。 ディズニーランドのお話は後日。今回は泊まったホテルのお話です。 JR京葉線舞浜駅南口…

スリムフェザーで、二の腕、猫背をなんとかしたい。

こんにちは、れいです。 何かの広告で見て、ずっと気になっていたものがあります。二の腕着圧インナーで、その名も「スリムフェザー」です。 で、とうとう買っちゃいました。 スリムフェザー。 強力な着圧で気になる二の腕をキュッと引き締めます。 肩甲骨を…