ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

再発!ショックで落ち込むけど前を向きます。

こんにちは、れいです。

先週、病院に行ってきました。
3ヵ月に一度の、バセドウ病の血液検査でした。
いつもは、イケメン医師が血液検査の結果を見て、「問題ありませんねぇ」と言うのですが、今回は、「体調はどうですか?」といきなり聞いてきました。

血液検査の値が悪かったのです。
甲状腺ホルモンのFT3とFT4の値が、3か月前の1月より4倍以上に上昇。
「一時的なものかもしれません」とイケメン医師。

そして、TSHレセプター抗体(TRAb)の結果がすぐ出なくて、今週また行って、結果を聞いてきました。
3か月前の1月より5倍以上上昇していました。
「再発ですね」とイケメン医師。

先週のうちに覚悟はしていましたが、とにかくショックです。
どーんと落ち込みました。再発率が高いことは知っていました。
体調は問題ないけど、精神的にダメージ。

f:id:reiando:20220413101423j:plain


特に体調が悪いわけではありません。
マスクをしているので、どうしても息切れはあります。
でも、以前のように、夜眠れなかったり、ちょっとの階段でぜーぜー息切れしたり、といったことはありません。

バセドウ病は、がんなどとちがって、命に係わるような病気ではないけど、またふりだしに戻っちゃった、って感じです。
またこの薬と長い付き合いになります。

f:id:reiando:20220413101910j:plain

 

がんなどの患者さんは、再発を告げられたら、私なんかと比べものにならないくらいショックでしょうね。

ストレス、過労、喫煙が大敵だそうです。
ストレスがない生活って難しいですよね。
仕事は辞めてもいいけど。。。
何事にもムリせず、ゆっくりやっていこう。

f:id:reiando:20220413102606j:plain


何か楽しい事を考えましょう。
ニュースなどで、GWの頃からハワイツアー再開!って言っていますね。
私もワクチン3回打っているので、隔離なしだ!
ハワイ行きたいな~。
どこか旅行行きたいです。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村