ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶのお店を予約して、ポイント3重取り。

こんにちは、れいです。 先日、息子の誕生日でした。この歳まで、大病もせず、毎日学校に行ってくれることに感謝感謝。誕生日プレゼントは何がいい?と聞くと、「今は特にほしい物がないから、考えておく」だって。たしか昨年も同じような事を言っていたよう…

安い大豆の水煮で、納豆を手作りしてみました。

こんにちは、れいです。 普段の食生活で、たんぱく質はたくさん取りたいと思っています。特に女性やダイエット中の方は、たくさん取った方がいいと、聞きます。たんぱく質というと、豆腐や納豆をイメージしますよね。 先日、スーパーで、フジッコの「そのま…

じゃらんのポイントを使って、横浜桜木町でランチ。

こんにちは、れいです。 先週、じゃらんnet から限定ポイントをいただきました。やった!と思ったけど、期間が9月末までです。急いで使わなくては。。。でも、9月中に宿泊は無理でしょう。 なので、食事に使おうと思いました。早速、じゃらんで探して予約し…

トスラブ館山ルアーナは、コスパ最高!

こんにちは、れいです。 毎月のように健康保険組合の保養所を申し込んでいるけど、なかなか当選しない。。。でも、今年は7月に和倉温泉「あえの風」に当選して、なんと今月、千葉県館山市にある「トスラブ館山ルアーナ」にも当選しました!今年の運はこれで…

台風で欠航か?東京湾フェリー、久里浜ー金谷間に乗船。

こんにちは、れいです。 台風が猛威を振るっていますね。皆様は大丈夫でしょうか。 この前の日曜日、千葉県の館山に車で行ってきました。台風が近づいてきているので、前日から、天気予報とにらめっこです。久里浜から、東京湾フェリーに乗って、金谷に行け…

ルルルンのパック2種を使ってみた話。

こんにちは、れいです。 前から気になっていたシートパックを購入しました。 ご存じの方も多いと思います、フェイスマスクブランド 「ルルルン」 のパックです。いろんな種類がありますが、OVER45という文字に惹かれました。(45歳はとっくに過ぎているけど…

ルタオのチーズケーキをネットで購入しました。

こんにちは、れいです。 今回は、大人気!小樽の「ルタオ LeTAO 」のチーズケーキのご紹介です。 先月、北海道小樽に行った時に、駅前の「エキモルタオ」店でチーズのソフトクリームは食べたのですが、チーズケーキは食べていません。ほんとは、買って帰りた…

食欲なくす色?青いパンケーキを焼きました。

こんにちは、れいです。 暦の上では、秋だけど、まだまだ残暑厳しいですよね。10月くらいまで暑くて、夏服着ていたような気がします。でも、お店とかはもうハロウィン用のデコレーションがされてました。季節先取りですもんね。 先日行ったカルディでもハロ…

パン屋さん・ホルンの米粉パンが美味しい。

こんにちは、れいです。 いつも行くスーパーの隣にパン屋さん・ホルンが、あります。以前はよく買っていたのですが、最近は、パンは太るし、と思って足が遠のいていました。先週、息子が夏休みで家にいるし、お昼かおやつに、と思って寄ってみました。 そし…

畑で収穫したパプリカで、肉詰め作りました。

こんにちは、れいです。 今日は、私の小さなレンタル畑の話です。 昨年はキュウリが大量に取れて、ママ友のあげたり、冷凍したりしました。昨年は一つの畝に4株植えたので、今年は3株にしました。そして1株はゴーヤを植えました。でも、天候やその苗にもよる…

スマホを入れるミニショルダーバッグを購入しました。

こんにちは、れいです。 9月になりましたね。新学期も始まり、来週からは給食も始まります。息子の中学校は、お弁当持参でもいいし、給食も予約できます。1年生の頃はお弁当を持って行きましたが、最近は給食を頼んでいます。母は楽です。 さて、今日は、先…