ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

スマホを入れるミニショルダーバッグを購入しました。

こんにちは、れいです。

9月になりましたね。
新学期も始まり、来週からは給食も始まります。
息子の中学校は、お弁当持参でもいいし、給食も予約できます。
1年生の頃はお弁当を持って行きましたが、最近は給食を頼んでいます。母は楽です。

さて、今日は、先日楽天市場で購入した、スマホ用ミニショルダーバッグをご紹介します。

最近よく見かける、スマホケースのショルダータイプ。
↓こうゆうの。


かわいいな、と思ったけど、スマホだけじゃなくて、交通系ICカードや小銭入れも入れたい!と思いました。

私は旅行の時は、リュックが多いのですが、両手が空くけど、さっと物が出せないんですよね。
ポケットに携帯とかを入れればいいけど、女性の服ってポケットない場合もあるし。
7月に能登半島に行った時も、ポケットがない服を着ていて、リュックには入れないで携帯や交通系ICカードを手に持っていました。
なんか、どこかに置き忘れそうだし、片手がふさがります。

なんか携帯が入る小さなショルダーバッグがほしいな、と思いました。

手作りしてみる?
アクリル毛糸や麻紐で編んでみようか?
ハワイアンキルトで作ってみようか?

でも、楽天市場でこんなかわいいミニショルダーバッグを見つけました。
しかも安い!送料無料!


安いけど、そんなに安っぽくみえません。
携帯の他、パスケース、小銭入れも入りますよ。


マグネット付きなので、上部ががばがば開きません。


デメリットはストラップの長さ(約120㎝)が調節できない事ですね。
身長163㎝の私はちょうど良いですが、身長が高い人、低い人は調節できた方がいいでしょうね。
ベージュを頼んだのですが、なんか黄土色っぽいな。


さっそく、北海道旅行に持って行って重宝しました。

今まで、旅行の時は、セカンドバッグをして小さなトートバッグを持って行ってました。
ホテルの朝食に行くときなど、小さいバッグが便利ですからね。

横型もいいけど、縦型もいいね。形がかわいくて気に入りました。
色違い(ブラウン)もほしいな~。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村