ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

音楽会と、サンマルクカフェのランチ。

こんにちは、れいです。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
っていうか、朝はけっこう寒いです。
やっと掛け布団を出しました。
それまで、毛布とタオルケットをかけてました。

先日、市の中学校音楽会がありました。
息子の中学からは選抜で、3年生40名程が出ていました。合唱のほうです。
息子も選ばれました。えっ、息子、歌上手いの?
そういえば、よくお風呂で歌っているわぁ。
せっかくなので、母は聴きに行きましたよ。
私は中学生の時、吹奏楽部でした。
なので、吹奏楽のほうも聴きたくて、行きました。
最近の吹奏楽って、コントラバスエレキギターが入っている!
コントラバスって弦楽器だけど、、、
調べたら、管楽器では出せない低音はコントラバスで出すそう。
私が中学生の時は、コントラバスはなかったなぁ。

 

短いお昼休憩があります。
息子にはお弁当を持たせましたが、私はちかくのサンマルクカフェで、軽く食べました。
ランチセットがありました。
秋の味覚きのこのソテー ミートソースデニッシュパンとチョコクロとドリンクのセットにしました。

セットにすると190円お得という文字に惹かれました。
ミートソースデニッシュパンは、きのこたっぷりで美味しかったです。
あと一回り大きいと嬉しいな。



チョコクロは安定の美味しさです。


デニッシュパンとチョコクロは温めてもらいました。
ドリンクはブレンドコーヒーです。


午後は、息子の出番です。
ちゃんと歌っていました。
宝塚歌劇団を見に行っていた頃買った双眼鏡を持って行きました。(けっこう古い)


各中学校の合唱も素晴らしかったです。
大会ではなく、音楽会なので(賞を競うわけではないので)なんかみんなリラックスした感じもしました。
素晴らしい音楽を聴くと感性が磨かれる、ってだれかが言っていたなぁ。
普段聴けない、他校の合唱や吹奏楽を聴けて、面白かった、と息子も言っていました。
息子くん、お疲れ様でした。 Good Job!

 

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村