ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

サンマルクカフェの小さなクリスマスツリー。

こんにちは、れいです。

皆さんは、今年はクリスマスツリー出しましたか?
私は先日慌てて出しました。
うちのクリスマスツリーは、子供が生まれてから買ったものです。
約150cmあります。
オーナメントは実家から持ってきたものもあり(私が小学生の頃のもの、約40年前のものです)もちろん追加したオーナメントもあります。

私が独身の頃に、買った卓上用のクリスマスツリーは約50㎝。
最近は、出してないなぁ。

そして、昨日サンマルクカフェで、小さいクリスマスツリーをみつけました。



デニブラン ピスタチオクリスマスツリーです。

 

写真を見るとピスタチオのソフトクリームかと思ったけど、バニラソフトクリームに香り高いピスタチオソースがかかっています。
甘酸っぱいラズベリーとピスタチオがトッピングされています。
一番下はデニッシュです。
デニッシュは直径10㎝くらいありました。

ナイフとフォークはついてきたけど、スプーンはないです。
バニラソフトクリームが濃厚で、めちゃくちゃ美味しい!
デニッシュちょっと温められていて、下の方のソフトクリームが溶けてていい感じです。
デニッシュにスライスアーモンドが入っているのか、食感のアクセントになっています。
けっこうボリュームあって大満足。
まぁ、カロリーは気にしないようにしましょう。

 

バニラソフトクリームが美味しかったから、これだけ食べにまた来たい。

ソフトクリームが冷たいスイーツなので、ホットコーヒーをお供に。

 

あと、クリスマスメニューとして、「真っ赤なお鼻のトナカイメープルスムージー」「Happy Christmas濃厚ピスタチオのリースラテ」「Happy Christmas空飛ぶサンタパフェ」など、かわいいメニューもありましたよ。

 

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村