ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

横浜発祥、元祖豚丼でテイクアウトランチ。

こんにちは、れいです。

先週と今週は、息子の中学校では三者面談が行われています。
なので、お弁当も給食もなく昼過ぎに帰ってきます。
ということは、お昼ご飯を用意しないとなりません。
近くのショピングセンターのフードコートに新しく豚丼のお店ができたので、先日、買い物ついでに寄ってみました。
横浜発祥元祖豚丼「まさえい」です。

 

まず、豚のロースかバラかを選びます。両方のミックス・コンビもあります。
私はコンビにしました。

次にタレを選びます。
しょうゆ、味噌、塩がありました。
そして、サイズは、小盛、並、大盛米増し、特盛肉増し、富士山盛り、などがありました。

今回は、コンビ並のしょうゆと塩を購入し、テイクアウトしました。

他のメニューは、うな丼、豚ひつまぶし、イベリコ豚丼、カレー豚丼などもありました。
豚巻きおにぎりも美味しそうでした。



息子はしゅうゆ味を選んだので、私は塩味。
息子は一口食べて、美味しいと言ってました。
一切れずつ交換しました。
塩味のほうはけっこう胡椒が効いてます。
お肉がたっぷりのっています。
塩味の方には、からしも付いてましたので、お好みで。
付け合せの沢庵まで美味しい。
↓こちらは塩味。


ご飯はちょっと固めで、量も多かったです。私が通常食べているお茶碗2杯分くらいありましたよ。
次は豚皿でもいいかな。あと豚巻きおにぎりも食べてみたい。

↓こちらはしょうゆ味。


私はどちらかと言うと塩味が好みかな。
お肉もご飯も多いので、小食の方や女性の方は小盛でもいいかもしれません。

息子は、ペロリでした。
また買ってきて~、と言っていたのでまた行きます。

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村