ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストで、苺のデザート食べちゃいました。

こんにちは、れいです。 毎日、寒いですね。寒いときは、鍋が食べたくなりますね。 昨日の夜は、外食しました。ガストに行ってきました。期間限定で「ガストの冬鍋」をやっています。私は、生姜牛鍋を頼みました。 私が行ったガストでは、ロボット2台が給仕…

めぐりズムと、あずきのチカラを使ってみました。

こんにちは、れいです。 最近、夕方になると、目がしょぼしょぼ疲れます。乾燥のせいかな。首こり、肩こりのせいかな。眼精疲労というやつでしょうか。 眼精疲労とは 視作業(目を使う作業)を続けることにより、眼痛、眼のかずみ、まぶしさ、充血などの目の…

I HAVE A DREAM、夢があるってすばらしい。

こんにちは、れいです。 テレビのCMで、神木隆之介さんが、山田裕貴さんと待ち合わせをしていて、3時間も待たされたあげく、コーヒー代かして!って言われるCM。見たことある方もいるかもしれません。でも、神木隆之介さんは怒ったりせず、にこやか。「だっ…

人生で一番古い記憶 〜幼稚園の頃〜

お題「人生で一番古い記憶」 こんにちは、れいです。 お題の「人生で一番古い記憶」は、多分幼稚園の頃。約半世紀前ですね(笑) 幼稚園で七夕祭りがありました。田舎なので、笹の木は、そこら辺に行けば取れるのですが、父が会社のトラックを借りて、大きな…

チキンラーメン好きにおすすめ、チキンラーメンファクトリー。

こんにちは、れいです。 先日、横浜みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。その中に、チキンラーメンを手作りできる工房「チキンラーメンファクトリー」があります。予約を取って体験してきたので、ご紹介します。 カップヌー…

高久ぱんの弦斎カレーパンは、地元のカレーパン。

こんにちは、れいです。 今回は、先日たまたま見つけたパン屋さん、「高久ぱん」をご紹介します。 高久製パン 創業大正13年、平塚市にある高久製パン株式会社は、地元を元気にするため、「食の安全」と「本来の味」を追求しパンを通じて、人々の幸せに貢献し…

国立印刷局の小田原工場見学に行ってきました。

こんにちは、れいです。 皆さんは、日本のお金はどこで作られているか、ご存じですか?硬貨は、造幣局です。紙幣は、国立印刷局というところです。私は、お金はすべて造幣局かと思っていました。 その国立印刷局には、6つの工場があります。その中で、東京工…

がんばれ滋賀県、琵琶湖ミシガンクルーズ。

こんにちは、れいです。 京都・琵琶湖の旅行記続きです。ホテル琵琶レイクオーツカを後にし、湖西線で南下し、今回は、三井寺とミシガンクルーズのお話です。 「大津京駅」で京阪電車に乗り換え、「三井寺駅」で降りました。「みついでら」と読んでしまいそ…

ホテル琵琶レイクオーツカに泊まりました。

こんにちは、れいです。 今回は、先日泊まった「ホテル琵琶レイクオーツカ」のご紹介です。ご存じ、日本一の大きさを誇る琵琶湖、の湖西にあるホテルです。全室レイクビュー、琵琶湖が目の前に広がるロケーションです。 アクセス 京都駅よりJR湖西線で新快速…

都路里の抹茶パフェと、金閣寺。

こんにちは、れいです。 三連休も終わり、冬休みも終わり、通常モードに戻った方も多いのではないでしょうか。 さて、私たちはこの連休に約2年ぶりに京都に行ってきました。前回行った時に、抹茶パフェを食べようと息子と言っていたのですが、食べそびれてし…

息子くん、部活やめるってよ。

新年おめでとうございます。れいです。 久しぶりに行動制限がないお正月、皆様はいかがお過ごしですか?私は、元日はダンナの実家に行く予定でしたが、、、クリスマスの頃に、義母と義妹が新型コロナになり、今年も行くのをやめました。(二人とも軽症でした…