ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ガストで、苺のデザート食べちゃいました。

こんにちは、れいです。

毎日、寒いですね。
寒いときは、鍋が食べたくなりますね。

昨日の夜は、外食しました。ガストに行ってきました。
期間限定で「ガストの冬鍋」をやっています。
私は、生姜牛鍋を頼みました。

 

私が行ったガストでは、ロボット2台が給仕していました。
「みつまめ」ちゃんと「ジョージ」くんです。
私の生姜牛鍋は、ジョージくんが運んできてくれました。
Thank you George。
(でも、息子が頼んたステーキセットは人が運んできました)
青く光っでいるトレイに載っているお料理をお取り下さいって。
取ったらジョージくんの顔の下にある「完了」ボタンを押すみたいです。
でも、私はボタンの存在が分からなくて押さなかったら、クルリと向きを変えて帰って行きました。
「鍋が、お熱いのでお気をつけ下さい」の一言がほしいわぁ。
そのうちAIが、「今日のオススメは○○です」なんて、言うのかな。
キャッシュレス専用のセルフレジもあり、人は要らなくなるのですね。
もちろん、有人レジもあります。

肝心の生姜牛鍋のお味ですが、その名の通り、生姜がすごく効いていて、美味しかったです。
体が温まりそうです。
添えてあるレモンで、味変できます。

写真ではわかりにくいですが、下にもやしも入っていて、野菜たっぷりです。
スープは生姜のせいで、辛いくらいでした。

苺のデザートも食べちゃいました。
苺の季節ですよね。


息子が頼んだ、グラスショートケーキ。


私が頼んだ、いちごとベリーのとライフル。

どちらのデザートにも、カカオトリュフが載っています。
おいしゅうございました。


3月に人間ドックの予約を入れています。
それまでにダイエットしたいのですが、、、
今飲んでいる薬(メルカゾール)のせいにはしたくないけど、水を飲んでも太るような気がします。
代謝を下げるような薬なので仕方ないかな。
ダイエットよりは、病気を治すほうが先だ、と思いちゃんと薬は飲んでいます。

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村