ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

めぐりズムと、あずきのチカラを使ってみました。

こんにちは、れいです。

最近、夕方になると、目がしょぼしょぼ疲れます。
乾燥のせいかな。
首こり、肩こりのせいかな。
眼精疲労というやつでしょうか。

 

眼精疲労とは

視作業(目を使う作業)を続けることにより、眼痛、眼のかずみ、まぶしさ、充血などの目の症状や、頭痛、肩こり、吐き気などの全身症状が出現し、休息や睡眠をとっても十分に回復しえない状態。らしいです。

吐き気まではないですが、眼の奥の方が疲れた感じです。

 

ドラッグストアでこんなものを買いました。
「めぐりズム」です。
蒸気でホットアイマスクです。
5枚入りと12枚入りがあります。
ダンナもほしい、と言ったので、ダンナ用に「完熟ゆずの香り」を購入。
私は「ラベンダーの香り」です。

個包装になっています。
袋からアイマスクを取り出して、ミシン目を切り、耳にかけます。


袋から出すと温かくなってくる仕組み?
約40°の蒸気浴が、約20分楽しめます。
香りも良く癒されます。
当然ながら、その間は、テレビもスマホも見れませんよ。

 

さらに、こんなものも購入しました。
「あずきのチカラ」です。
レンジでチンして、繰り返し使えます。
500Wで40秒、600Wで30秒、加熱します。
使用回数250回、コスパ良いですね。


ほんのりあんこの香り、じゃなかったあずきの香りです。

温かさは約5分持続します。
首の後ろにあててもいいかも、と思ったけど、「首肩用」も売っています。

 

交互に使っていますが、「あずきのチカラ」の方がコスパ良いし、あずきの重さ加減もいいですね。

 

眼を温めると、その時は気持ち良くても根本的な解決にはなってないなぁ。
スマホの見すぎでしょうか。

あと、オムロンの肩用マッサージ機でマッサージしたり、近くのマッサージ屋さんでマッサージしてもらったりして、首肩こりをほぐしています。

眼精疲労用の目薬も売っていますね。
今度使ってみようかな。

 

それでは、また。

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村