ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

mixim suppliプラセンタ ヘア&ボディオイルカプセルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

パッサパッサの髪の毛をなんとかしたい、と思い、良いヘアオイルを探しています。
先日、ドラックストアでたまたま安かったので、mixim(ミクシム)の「mixim suppliプラセンタ ヘア&ボディオイルカプセル」を購入したのでご紹介します。

 

mixim suppliプラセンタ ヘア&ボディオイルカプセル

洗い流さないトリートメントヘアオイルです。

サプリメント原料と生ケラチン(補修成分)を独自の配合比率で調合した機能性ナチュラルヘアケアです。

90%以上が美容駅成分。
多様なシーンで全身にも使える美容オイルです。
カプセル型で持ち運びにも便利。

14カプセル入ってます。
金色でなんか豪華そうなパッケージ。

オールインワン 6つの機能

  1. ダメージオイル
  2. 頭皮マッサージオイル
  3. スタイリングオイル
  4. ハンド・ネイルケアオイル
  5. ボディ保湿オイル
  6. UVケア

有機イランイランドロップの香り。
油系界面活性剤・ラうレス硫酸Na・パラベン動物実験フリー処方。

 

使い方

カプセルを軽く持ち、先端の部分をハサミで切るか、指でねじ切り、手の平にオイルをとり、毛先を中心になじませてください。
手や肌にもお使いいただけます。

1カプセルの大きさはこんな感じ。
以前、紹介した「エリップス」より一回り小さいかな。



使ってみた感想

夜、シャンプーリンスしてから、タオルドライした後、使ってみました。
手で簡単に切れました。
香りは、そんなにキツくないです。
口コミでは、べたつくって書いてあったけど、私はそんなにべたつきは気にならなかったな。そうとう乾燥していたのか、私の髪の毛。
余ったらその手で、ボディにも。

翌朝、すごくしっとりしていました。
今まで使ったヘアオイルで一番しっとりかもしれません。
乾燥する冬にもおすすめです。
週1~2回使ってみようと思います。

 

ボティはもちろんハンドやネイルにも使えて、お得な感じです。
でも、もったいないからやっぱり髪の毛に使おう。

シャンプーも良さげです。
今度、使ってみようと思います。

 

それでは、また。

 

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村