ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

エッセンシャルCCオイルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

ヘアオイルがなくなってきたので、先日ドラッグストアで物色していました。
そして、安くなっていたのでこちらを購入してみました。

 

花王エッセンシャル CCオイルです。
パサついてからまる髪に、キューティクル密着補習ケアできます。
傷んだ髪1本1本のキューティクル表面に密着し、なめらかに補修。
指通り良くまとまって、あつかいやすい髪になるそう。
オイルなのにベタつかない。(←これって大事)

 

1品で5役のよくばりオイルです。

  • 熱・摩擦、静電気による髪ダメージの補修&予防
  • 毛先まで、自然なツヤ髪効果
  • 髪が一本一本ばらけて、ドライヤー速乾
  • 毛先のハネを防いで翌朝まとまりUP
  • 毛流れそろって、アイロンするんときまる

 

<使い方>

タオルドライ後、2~3プッシュずつ手に取り、手のひらでよくのばしてから髪になじませ、ドライヤーでしっかり乾かしてください。
セミロングの方は4~5プッシュが適量です)

痛みが気になる髪の中間から毛先を中心にお使いください。
乾かした後、乾燥やパサつきが気になる場合は、少量ずつつけ足してください。

使い始めは、数回押してください。
使用後は必ずキャップをしてください。

乾いた髪にも使えます。

 



朝:スタイリングの前に。

昼:日中パサつきが気になる時に。

夜:お風呂上りに。

 

<使ってみた感想>

香りはあまりしつこくないです。
ほのかに甘い香りでした。
オイルなのにベタつかない、って書いてあったけど、まぁ、少しはベタつくよね。オイルだし。
私はパッサパッサの髪だったので、2~3プッシュのところ、4プッシュくらい使いました。


翌日は、指通りもよく、さらさらでした。
この値段(値段忘れましたが、確かワンコイン以下)で、60ml入っているし、満足です。
これからの乾燥する季節に活躍しそうです。

 

それでは、また。

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

reiando.hatenablog.com