ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ツバキオイルのヘアパックを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

今回は、ツバキオイルのヘアパックをご紹介します。
実は、以前に使っていて良かったので、また使おうと思い探していたのです。
でも近所のドラッグストアには売っていなくて、たまたまスーパーで見つけました。
ドラッグストアになくて、スーパーにあるなんて、スーパーは何でも揃っていますね。

ツバキ油とは。

ツバキ科のツバキ属に属する樹木の種子から採取した油の事です。
鬢付け油、スキンケア、保湿などに用いられています。

ツバキオイルヘアパック。

私が購入したのは黒ばら本舗のツバキオイルヘアパックです。

天然のツバキ油の主成分は、皮膚に近いオレイン酸90%で、髪と頭皮を健康な状態に保つのに役立ちます。
ツバキ油が補修成分として、毛先に吸着し、ツヤ・すべり・柔軟性を与えます。
キューティクルをひきしめ、髪の水分を整え、パサつきが気になる傷んだ髪をしっとりつややかな髪に仕上げます。

f:id:reiando:20211026092933j:plain



使い方。

シャンプー、コンディショナーの後、適量を手に取り、髪全体になじませます。
その後よくすすぎます。
私は大体ピンポン玉位の量を使いました。

f:id:reiando:20211104090213j:plain

香りほのか、やさしい香りです。
すぐに、すすいでもいいみたいですが、私はちょっとおいてからすすぎました。
たつきはありません。
よくすすいで、髪の毛を乾かします。
週3回くらいの使用がおすすめです。

次の日の朝、髪の毛がつるつる、指通りが良いです。
髪の毛がしっとりと落ち着き、いい感じです。
ツバキオイルすごすぎる!
また、しばらく使ってみようと思います。

同じツバキオイルで、ヘアミルクもあります。
こちらは、洗い流さないタイプで、乾いた髪にも使用できます。
ヘアパックがなくなったら、こちらのヘアミルクも使ってみようかな。

どちらも値段が手頃なので、気になった方は、使ってみてくださいね。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村