ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

エイトザタラソ(8 THE THALASSO)のヘアオイルを使ってみた話。

こんにちは、れいです。

先日、ドラッグストアで安くなっていたので、エイトザタラソ(8 THE THALASSO)のハイドロポーション美容液ヘアオイルを購入しました。
トライアルで、8粒入りのものです。

右側の水色の方は、アクアホワイトフローラルの香り、左側の白は無香料です。


パッケージに「トリートメントに混ぜて使う」と書いてあったので、てっきり自分が持っているトリートメントと混ぜて使えるのかぁ、と思っていたのです。
が、よくよく裏を読んでみると、エイトザタラソシリーズのトリートメントとこのヘアオイルを混ぜて使って、との事。
もう少しうるおいが欲しい時や、ダメージがひどい時に、混ぜて使うことによって、オイル成分がアップデートされ、毛先までツヤのある髪へと導いてくれるそうです。

まぁ、そこまでダメージがひどくない場合は、通常のヘアオイルと同様、乾いた髪や濡れた髪にも使用できます。
うねり、広がりもケアしてくれ、髪の芯まで潤ったぷるん髪になれるそう。

 

ちょっと残念なのが、パッケージを開けたら、ばらばらになりました。

以前紹介したエリップスのようなPTP包装シートの方がいいね。
旅行に持っていく時は、切って持っていけるしね。

reiando.hatenablog.com

 

形がちいさなお魚みたいで、かわいい。指で簡単に切れます。


早速使ってみました。
シャンプーリンス後、軽くタオルドライした髪に使用します。
その後、ドライヤーで乾かします。
アクアホワイトフローラルの香りはそんなにしないかな。微かにするかな。
無香料は無香でした。

乾いた髪にも使ってみました。
しっとりしてまとまって、いい感じです。
ロングヘアの方は1つでは足りないかもしれません。
週に2~3回使ってみよう。

時間差浸透ヘアオイルって書いてあったけど、時間差って何だろう?

トライアルはお安いので、お試ししたい方にはおすすめです。

 

それでは、また。