ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸旅行最終日~JALマイル消費~

こんにちは、れいです。 神戸旅行記も今回で終わりです。最終日は、帰るだけです。行きは、新幹線でしたが、帰りは伊丹空港から飛行機です。 なぜ帰りは飛行機にしたのかと言うと、5月末で失効してしまうJALマイルがあったのです。ほんとは、「どこかにマイ…

神戸旅行3日目〜姫路城、生田神社、神戸ステーキ〜

こんにちは、れいです。 神戸旅行3日目です。 この日の午前中は雨でしたが、姫路城へ行きました。JR神戸線で、三ノ宮から約40分で姫路に到着。姫路城は、日本初の世界文化遺産で国宝、別名しらさぎ城と呼ばれる白い美しいお城です。駅から姫路城まで、徒歩な…

神戸旅行2日目〜異人館めぐり、クルージング〜

こんにちは、れいです。 神戸旅行記の続きです。ダンナは午後に神戸入りするので、この日は、息子と私の二人行動です。 午前中は、神戸シティループバスに乗り、北野異人館めぐりをしました。神戸の観光地を循環して走るシティループバスは、一回の乗車は260…

神戸旅行1日目~久しぶりの家族旅行~

こんにちは、れいです。 息子くんは中学校の卒業式も終わり、今は春休みです。 先日、久しぶりに家族旅行に行ってきました。息子くんは初めての神戸、私はたしか17年ぶりの神戸です。当初の予定では、ダンナが金曜日に休みを取り、木曜日の夜ダンナの仕事が…

富士山を見ながら天然温泉~江の島アイランドスパ~

こんにちは、れいです。 最近、一人日帰り温泉がちょっとマイブームのれいです。先日、午前中の家事を終えて、午後から「江の島アイランドスパ」に行ってきました。平日だったけれど、江の島は外国人観光客、カップル、春休みに入った学生のグループでけっこ…

久しぶりの女子会、でもムリして行かなくてもいいよね。

こんにちは、れいです。 今回は愚痴です。そんなの読みたくないという方は、スルーしてね。 学生の頃の友達に、女子会に誘われました。「コロナも落ち着いてきたので、久しぶりに女子会開きませんか?」って。コロナ禍前、5〜6年前にその女子会は2度参加した…

卒業式、母親は何を着る?

こんにちは、れいです。 卒業式、入学式のシーズンですね。先日、息子くんも無事に、中学校の卒業式を終えました。立派なお式でした。あ~、義務教育も終わりかぁ。 当事者の中学生は制服があるからいいけど、50代の母親は何を着る? 幼稚園の卒園式、小学校…

箱根湯本で日帰り温泉~天成園~

こんにちは、れいです。 先日、一人で箱根湯本に行ってきました。箱根は東京の奥座敷と言われる人気の温泉地です。私は神奈川県在住なので、同県の箱根は、日帰りです。昨年10月に行った熱海と違って、今回はちゃんと温泉に入ってきました。 訪れたのは、天…

おススメ、睡眠時間を快適にするグッズ。

こんにちは、れいです。 皆さんは、よく眠れていますか?私は朝までぐっすりです。だいたい夜10時半くらいに寝て、6時くらいに起きているので、7時間半は睡眠取れています。レム睡眠ノンレム睡眠って、聞いたことがあると思います。脳が覚醒状態であるレム睡…

息子くん、第一志望校に合格しました。

こんにちは、れいです。 今回は、中3の息子の高校受験の話です。 先月中旬に、神奈川県立高等学校の学力検査と特色検査がありました。塾で、「模試で高得点を取っていても、試験当日緊張して実力が発揮できない子もいる」と聞いていたので、とにかく「落ち着…