ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

久しぶりの女子会、でもムリして行かなくてもいいよね。

こんにちは、れいです。

今回は愚痴です。
そんなの読みたくないという方は、スルーしてね。

学生の頃の友達に、女子会に誘われました。
「コロナも落ち着いてきたので、久しぶりに女子会開きませんか?」って。
コロナ禍前、5〜6年前にその女子会は2度参加した事があります。
その時は7〜8名集まってました。
でも正直行きたくないな。
その理由は3つあります。

その1
5〜6年前のその女子会はA子の話ばかりでした。
A子はお嬢様で、お父さんは会社の社長。
たしか、バイトはした事あるけど正社員で働いた事ないはず。
バツ2で、成人した娘が1人います。
その時は、スペイン人だったか、イタリア人だったかの彼がいて、その彼の話ばかりでした。
みんなの近況も聞きたいけど、8割はA子の話だったなぁ。
ちやほやされるのに慣れているし、「私の話聞いて!聞いて!」のオーラがすごい。
周りの人も、A子を持ち上げる、その雰囲気も好きじゃない。
まあ、お育ちが良いので、そんなに嫌味な人ではないんですけどね。

 

その2
会費が高い。
イタリアンのランチだったけど、銀座だったので、たしかコースで2000~3000円位でした。
プラス飲み物。
私はちびちびウーロン茶を飲んでいたけど、A子や数人はシャンパンを飲んでました。
でもお会計は割り勘でした。
さすがにA子は、「多く払うよ」って言ってたけど、幹事が「計算面倒だから、割り勘にしよう」って。え~('_')



その3
いきなり怒られた。
女子会とは別にクラス会がその半年前位にあったんです。
幹事は、私とB子とC君でした。
私は幹事だったけど、欠席したんです。
それをB子は怒っていたらしく、女子会で会った時、「久しぶり~」の挨拶よりも先に「なんでクラス会来なかったの?」っていきなり怒られました。
えっクラス会?って思うくらい私はクラス会を欠席した事を忘れていたのですが、B子は半年間もんもんとしていたのでしょうね。
C君と幹事をやりたくなかったのかな。
体調が悪かったのか、別の用事があったのか、なぜ欠席したのかは忘れましたが、女子会の最初から気分悪し。

なんか、高いお金出して、全然楽しくなかったんです。
昔からの友達だし、縁を大切にしたいと思うけど、今回はムリして行かなくてもいいかな、と思っています。
A子や、B子が来るかどうかは知らないけど。

 

愚痴に付き合っていただきありがとうございました。
それでは、また。