ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

富士山を見ながら天然温泉~江の島アイランドスパ~

こんにちは、れいです。

最近、一人日帰り温泉がちょっとマイブームのれいです。
先日、午前中の家事を終えて、午後から「江の島アイランドスパ」に行ってきました。
平日だったけれど、江の島は外国人観光客、カップル、春休みに入った学生のグループでけっこう混んでいました。

江の島アイランドスパ

江の島の直下1500m地下から湧き出る天然温泉による本格的なスパ施設です。
マッサージルーム、トリートメント施設、レストランや宿泊施設があります。

 

アクセス

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅」より徒歩約10分。
江ノ島電鉄江ノ島駅」より徒歩約14分。
湘南モノレール湘南江の島駅」より徒歩約14分。
江の島弁天橋を渡り切って、すぐ右にあります。

各駅から歩いて行けますが、各3駅を巡回する無料送迎サービスもあります。
送迎車の時刻表は、HPでご確認ください。

車の方は、駐車場がないので、島内の公共駐車場を利用する事になります。
レシートの金額で、最大4時間までのサービスがあります。

 

営業時間

天然温泉:07:00~21:00(最終受付20:00)無休。
プールエリア:10:00~18:00。室外プールは10~3月はクローズ。
スパ:11:00~20:00(最終受付18:45)
ラクゼーション:12:00~21:00(最終受付19:30)
天然温泉以外は、月・木曜日が定休日です。
(上記の営業時間は、10月~3月の時間です)

 

料金

日帰り天然温泉(2時間):大人1700円、小学生850円。
ワンディスパ:大人2500円、小学生1250円。
ナイトスパ(16:00時以降):大人2000円、小学生1000円。
レディースディ(火曜日):大人2200円。

日帰り温泉利用の方は、スパは利用できません。
スパ利用の方は、温泉も入れます。
タオルセット、館内着、水着のレンタルもあります。

今回、私は温泉利用で、じゃらんで予約しました。
じゃらんで予約すると、タオルセットが付いて1700円でした。
実質タオルセットが無料って事ね。

 

1階が入口です。下駄箱があるので靴を入れて鍵をかけます。
この鍵はロッカーの鍵にもなるので、なくさずにね。
受付のすぐ右にあるエレベーターで3階へ上がります。
3階が天然温度エリア(富士海湯)です。
右側に女性用、左側に男性用のロッカーがありました。
ロッカーはたくさんありましたよ。290個くらい。
3階のロッカーから水着を着て、2階の室外プールに行けるようです。

2階に室内プール、室外プール、露天プール、リラクゼーションがあります。
1階には、洞窟プール、低温サウナ、露天泉があります。
そして、4階に弁天スパ、レストラン&カフェ「アイランドグリル」があります。

3階のお風呂は広かったです。
この写真はHPからお借りしました。

洗い場は20席くらいありました。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング&洗顔が揃っていました。
高温度、中温度、炭酸泉、水風呂がありました。
あと、ドライサウナがありました。サウナも広かったです。
ここには露天風呂はありません。

炭酸泉が一番ぬるくて、私は長湯できました。
窓からは富士山が見えます。
この日は晴れていたけど、霞がかっていて、ぼんやり富士山でした。
下の写真はお風呂からではなく、江の島弁天橋を渡った時に撮った写真です。
肉眼だともうちょっとはっきり見えました。

江の島岩屋まで行く、江の島遊覧船べんてん丸が見えました。
船からこちらは見えないのかな。

毎月26日は、「ふろの日」で炭酸泉が変わり湯になるようです。
1/26は森林浴の湯、2/26は発汗マグマ風呂でした。
3/26は潤肌ビタミン配合風呂だそうです。

プールやスパがお休みの日だったせいか、温泉は空いていました。
私の他3~4名しかお客さんはいませんでした。
江の島観光客はたくさんいるけど、温泉までは来ないのかな。

ロッカーの所にある洗面台は8席ありました。
ドライヤー、化粧水、乳液、クレンジングなど揃っていました。
8席のうち2席は、個室になるようです。
化粧しているところを他の人に見られたくない人向け?

リゾートにある施設なので、全体的にきれいでした。
夏や、週末は混むのでしょうね。

温泉地によくあるコーヒー牛乳はありませんでした。
1階に「江の島カフェ」があり、江の島珈琲ソフトクリームが売っているようですが、この日はお休みでした。

 

4階にあるアイランドグリルもお休みでした。
ランチセットのメニューがありました。

 

別館1階にラーメン屋さん、別館2階に中華飯店もあります。
徒歩2分の所に、ホテルもあります。

なんでも揃っているので一日中楽しめそうですね。
水着で入れるプール、洞窟プールはカップルや家族連れにはいいですね。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com