ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

飲茶食べ放題、桃菜(とうさい)でランチ。

こんにちは、れいです。

先日、前から気になっていた飲茶食べ放題「桃菜」に行ってきました。
パート仲間と一緒に、1時に仕事をあがり車でGo!

「桃菜」は、すかいらーくグループの中華のお店です。
予約して行きました。
でも、1時半すぎていたので、店内は空いていました。

最初にメニューの説明がありました。

  1. 飲茶食べ放題コース
  2. 選べる飲茶コース(麺・飯1品+天心)
  3. 一皿ずつ注文

もちろん、私たちは食べ放題コースです。
食べ放題コースはさらに、Aコース、Bコース、Cコースをあります。
Aコースは、24品/90分、2199円(税抜き)
Bコースは、36品/120分、2699円(税抜き)
Cコースは、49品/120分、3199円(税抜き)
土日祝日は、300円アップになります。
昼でも夜でもこの料金なんですね。
飲み物は付いていません。

私たちはAコースにしました。
タブレットで注文します。

あと、ウーロン茶を1ポット注文しました。
1ポットで2~3人前です。

さらに、茶葉はおかわりできます。もちろんお湯も。
他にジャスミン茶、プーアル茶杜仲茶がありました。

名物?の小籠包をさっそく注文しました。

1皿に3個のっているので、(3人で行ったから)ちょうどいいね、と1皿頼みました。
が、けっこう小ぶりで、これは一人で1皿いける、と思い、1種類3皿にしました。

餃子、水餃子、海鮮焼売、海老焼売、大根餅、スープ、から揚げ。

全部のメニュー頼むのか?っていうくらいの勢いで注文しました。
さすがに全部は頼まなかったけど。
ちまきと、ゴマ団子を食べて、私はSTOPです。


もうお腹一杯です。
ほんとは、つゆぞばも食べたかった。。。
デザートは、ゴマ団子とオーギョーチがありました。
オーギョーチって知りませんでした。
ちょっともらって食べたけど、さっぱりとした飲むゼリーみたいでした。

食べ放題は90分でしたが、その後もおしゃべりして、結局2時間ほどお店にいました。
一番お安いAコースでしたが、十分でした。
夕食だったら、Cコースでもいいかも。
また行こう!

 

それでは、また。