ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

梅蘭の焼きそばのボリュームがすごい。

こんにちは、れいです。

今日は、お友達と「梅蘭」でランチしました。
名物の梅蘭焼きそばを食べたので、ご紹介します。

 

梅蘭(ばいらん)

梅蘭は上海料理をベースとした中華料理店です。
本場中国の職人による本格中華から、家庭的な上海料理までメニューはたくさん。
特製梅蘭焼きそばを代表に梅蘭オリジナル料理も取り揃えています。

店舗は、東京都、神奈川県、大阪府岡山県、福岡県にあります。

 

今回、私が食べたのは、こちらのセット。
梅蘭の焼きそば(小)とスープ、杏仁豆腐が付いています。1150円でした。

 

梅蘭の看板メニューの焼きそばは、専用の自家製麺だそうです。
炒めた豚肉、にら、もやし、タマネギに熱々の餡をかけ、その上から両面カリカリに焼いた麺を乗せています。

普通の焼きそばとは、見た目のインパクトがちがいますね。

 

麺の下は、こんな感じで、餡かけが隠れています。


肝心のお味は、、、
美味しい!
さすが梅蘭名物料理です。
他に、海鮮焼きそばやエビチリ焼きそばもありました。

しかし、これで小サイズ?
三分の二くらい食べて、お腹いっぱいになりました。
普通サイズはどのくらいなんだろう?シェアできるサイズ?
一緒に行ったお友達も、多いね!と言っていました。

中華料理店なので、梅蘭焼きそばだけでなく、点心、担々麺、炒飯などもありましたよ。

 

今度は、中華街の梅蘭にも行ってみたいな。
コース料理は、飲茶コースなら9品で、2200円とけっこうリーズナブルです。
コース料理は、2名様からです。

コロナ過で、すっと家族以外の人との外食は、控えていましたが、もうそろそろ、みんなでわいわい食事したいなぁ~、なんて思っています。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村